女優キム・テヒ、変色したスマホケースを釈明 「おしゃれなレモン色だったのに…」=(パク・ハソンのシネタウン)


韓国女優キム・テヒが「シネタウン」を訪れた。

19日、SBSパワーFM「パク・ハソンのシネタウン」(以下「シネタウン」)ではGENIE TVドラマ「庭のある家」のキム・テヒが出演した。

この日、パク・ハソンとキム・テヒは初対面かという質問に「同じ幼稚園の保護者だ。お遊戯会で会ったことがある」と告白した。

続いてキム・テヒは「リュ・スヨンお兄さんと『マイプリンセス』を撮影したときに親しく過ごしていたので久しぶりにあってひときわ嬉しかった」と話し、パク・ハソンも「良いお話をたくさん聞いた」と笑った。


最近流行りの「愛する人がゴキブリに変わったら?」という質問も出た。パク・ハソンは「私の子供がこのように変われば育てる」と話した。キム・テヒも共感して「当然育てなければならない。猟奇的なシリーズ物のストーリーのようだが、庭のある家をきれいに飾って育てなければならない」と付け加えた。

キム・テヒのスマホケースも話題になった。キム・テヒは「実は釈明すると、母親たちが使う革の色ではない。 私が持っているのは本当に洗練された薄いレモン色だった。「ハイバイママ!」のスタッフたちがプレゼントしてくれて使っていたが、新型コロナウイルス感染症のために消毒を続けたら色が着いてしまった」と釈明し笑いを誘った。

「庭のある家」は裏庭からただよう怪しい匂いによって全く違う人生を送っていた2人の女性が出会って繰り広げられるサスペンススリラー。キム・テヒは「庭のある家」について「医師の夫、イケメン夫を持つ安定した生活を送っていると信じていた専業主婦の女性が庭からただようおかしな悪臭を嗅いで疑いを持ち日常の生活に亀裂が生じる話だ。家庭の主婦が実姉の死という衝撃的な出来事を経験しながらトラウマで精神科に通ってもいる。自分自身を信用できないのだ」と紹介した。

続けて「8話は最近のドラマシリーズの中で少し短い方だが、ジュラン(キム・テヒ)の心理変化や内面の葛藤を中心にストーリーが流れていくため、最初から映画を見ると思っていただければもっと楽しめると思う」と付け加えた。

また、キム・テヒはイム・ジヨン(チュ・サンウン役)との呼吸について尋ねられると「イム・ジヨンさんが引き受けた役は非常に不幸だ。家庭内暴力に苦しみながら暗くて沈んでいるキャラクターだったが、現場ではサンウンそのものになっていた。ジュランは本当にサンウンがあまりに違う女性で信じられないので警戒しなければならないがサンウンそのものでいてくれたので私も感情が出しやすかったようだ」と伝えた。

ジュランに共感したというキム・テヒは「実は人生は大きく異なるが、私がもしジュランのような幼い頃を過ごしていたら十分に理解できると思った。綺麗に育って欲深い母親の下で人形のように暮らしていたが、実姉の殺人現場を目撃して自分のせいだという罪悪感に苦しめられ、暗闇から脱出しようと初めての彼と結婚して夫の保護の下で楽に暮らしていると信じていたが、ある意味、夫の人形として暮らすようになっていた。その点で十分あり得るし、そんなことを経験していたら神経衰弱に十分なるかもしれない」

キム・テヒは夫として登場するキム・ソンオに「実際に私が現場で夫のように最も多くの対話を交わし、助言もしてくれて良い先輩だった」と言ってケミストリーに好奇心を抱かせた。


初のスリラーに挑戦することになったキム・テヒ。彼女は「私が好きなジャンルでもなく不慣れな部分もあったが、台本の一部を見た時、次のストーリーがとても気になってジュランを私が表現してみたいという欲も出てきた。怖いというより心理物に近いので、ジュランの感情と心理状態に集中して演技した」と話した。

続けて「ストーリーが進むとお互いにそのような感情を感じるのではないかと思う。サンウンは肉体的な暴力を受けた人物なら、ジュランは精神的暴力に遭ったという共通点を持っていて、お互いに複雑で微妙な感情を感じるのではないかと思う」としてイム・ジヨンとのウォーマンス(女性同士の友情)を期待させたりもした。

最後にキム・テヒは「いよいよ1話が放送される。多くの期待と関心をお願いする」と述べた。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.06.19