「個別インタビュー」TFN、「これからいろんな地域のエーデルワイスに会いに行くので楽しみにしていてください!」

Q 収録曲「Mirage」も日本オリジナル曲ですね。歌詞の中に「miracle」とありますが、これまでに奇跡的な信じられないようなミラクルな出来事があれば教えてください。
ON:きょう出勤するとき、KEVIN兄さんと冗談を言いながら来ていたんですけど、念力を使う感じで、「あの車が急停止する」って言ったら本当に止まって、それがミラクルでした(笑)。
GUNWOO:僕は、僕が4歳の時、家族と一緒に出かけたときに、両親とはぐれてしまいました。でも、優しい高校生たちが僕を助けてくれて、僕の父と母を探してくれて会うことができました。僕はそれがミラクルだと思いました。
SIAN:僕も子どもの時の話しで、僕が住んでいたマンションの上の階で火事があったんですけど、僕の家は全然大丈夫でした。それがミラクルでした。
ZERO:僕はちょっと前のことで、僕とKAIRIがアイス屋さんに行ったんですけど、まず席を取って先にKAIRIが買いに行ったんですよ。で、ちょっと遠くから見て、お会計して戻ってくるなって思ったんで、KAIRIが戻ってくるルートとは違うルートで僕が買いに行ったんです。僕も好きなものをトリプルで注文して席に戻ったら、コーンのサイズとコーンに付けるカップの種類とアイスの並びが全部KAIRIと一緒だったんです(笑)。カップは3種類もあったのに、全部一緒でミラクルだなって思いました。
KAIRI:真似したんだと思います(笑)。僕は今朝のことなんですけど、ちょっとだけ遅めに起きてしまって、焦っていたんです。でも集合時間の直前に20分後に変更の連絡が来て、良かった~って思って、それがミラクルだと思いました(笑)。


Q 収録曲の「BLOOM」の原曲の韓国語ver.の作詞、作曲、アレンジにはNOAさんが参加されていますね。制作過程を教えてください。
NOA:「BLOOM」という曲が作られることになったきっかけは、TFNが一度もやったことのないR&Bジャンルを一度やってみたいという思いがあったので、今回作ることになりました。曲を作っていく過程は大変でした。まわりの人たちが助けてくれなかったら完成できなかったかもしれません。そのくらいプレッシャーを感じていました。メロディーは清涼感があって、歌詞もTFNの内面にある少年のときめきや愛というものを表現しようと努力しました。

Q 「BLOOM」の歌詞のなかに、「僕の世界だけ止まったみたいで」とありますが、もしも世界が止まってしまって、自分だけ動けるとしたら何をしたいですか?
(全員が真剣に悩み)
ON:質問があります! 何時間止まっていますか?
-- 1時間!
メンバー全員:短い・・・(笑)。
SIAN:僕は世界旅行をしたいと思ったけど、1時間は無理だと思いました(笑)。
ZERO:1時間じゃなければ僕も世界旅行をしたいです。
ON:歩いて?
ZERO:あ、そっか、運転する人も止まっているのか(笑)。じゃあ、国内を自転車で頑張って行きます(笑)。
ON:僕は1時間だったら寝ます。寝て起きても時間はそのままだったら、気持ちいいですよね。
KIO:僕は人が多いところに行って、その人たちのスマホでTFNを検索して、TFNのSNSをフォローさせます(笑)。
ON:それって犯罪に近いんじゃ(笑)。
KIO:フフフフ。TFNの宣伝に1時間を使います!
KAIRI:僕は1時間止まったら、ポイ捨てしそうになった瞬間の人の顔に落書きをします(笑)。
GUNWOO:僕はめっちゃめちゃ怖いと思います。動物も食べ物も全部止まって、僕だけ動いたらめっちゃこわいと思います。ONくーんって言っても止まった状態だし(笑)。

Q 収録曲「AMAZON」に関する質問をします。歌詞の中で、「かかってこいBattle But ほらDoesn’t matter どうしたって最後は勝利のPattern」とありますが、これならメンバーに勝てる、これなら自信があるというものがあるとしたら何ですか?
ON:僕は寝ることなら自信があります(笑)。場所が変わると眠れない人とかいるじゃないですか。僕はどこでも目を閉じれば眠ることができます。車でも椅子でも、立っても・・・(笑)。立って寝るのは冗談です(笑)。
KIO:僕は編み物とか、何か作ることがちっちゃい頃から好きだったので、それはメンバーに負けないと思います。
ZERO:あとルービックキューブもだよね。手先が器用な気がする。
ON:最近、帽子とカバンを作っていました。
-- メンバーに作ってあげたことは?
KIO:まだです。
ON:ほしいです!
KIO:予約を受付中です(笑)。
LEO:僕は散歩がすごい好きなんですけど、特に知らないところとか、歩きながらいろんなところにどんどん行けるので、このメンバーの中だったら僕が一番長く散歩できるんじゃないかなって思います(笑)。
メンバー全員:(笑)。
KEVIN:僕は運動なら自信があります。特にフェンシングは小さい頃からやっていますが、運動ならなんでも得意です。卓球でも野球もサッカーも。
KAIRI:僕は誰よりも多く食べられるのと、口の中にたくさん入れられる自信があります(笑)。実際、試したことはないのですが、メンバーに負ける気はしません(笑)。胃には自信があります。
NOA:僕も口が大きいから・・・大きいものを入れられるって言おうとしたけど変えます(笑)。ファッションの自信があります。メンバーよりキラキラさせて着こなせます(笑)。
SIAN:僕はクイズなら自信があります。テーマが何でも自信があります。
ON:ナンセンスは?
SIAN:ナンセンスは自信がない(笑)。
GUNWOO:僕はパンチ力です。子どもの時からボクシングをしていて、最近ボクシングをまた始めるようになったので、今のパンチ力はメンバーより強いと思います。
ZERO:僕は・・・
ON:やっぱり日本語じゃないかな(笑)。
ZERO:日本人なんで(笑)。僕はサッカーです。10年ちょっと日本でサッカーをやっていたので、メンバーには負けないと思います!

Q 収録曲「AMAZON」のタイトルにちなみ、アマゾンのようなジャングル食べ物もなにも持たないままずっと過ごさなければならないとなった時、一人だけメンバーを連れて行くとしたら誰を連れて行きたいですか?
KIO:僕はLEO君です。LEO君は自由で何でもできる人なので。無人島でもめっちゃ頑張る人とめっちゃ頑張らない人でケンカになったりするじゃないですか。でも、LEO君はその中間のメンバーなので、争いなく平和にジャングルで過ごせるんじゃないかなって思います(笑)。
NOA:僕はKAIRIです。僕は虫が大嫌いで、見たら気絶するくらい大嫌いなんです。でもKAIRIは虫が好きなので、KAIRIが虫を捕まえてくれそうなので(笑)。
SIAN:僕はやっぱり、KEVINです。運動神経も良いし、何かを直すことも上手なので、アマゾンに一緒に行って住むならKEVINです。家でも作れそうなくらい器用です。宿舎のベッドも直したことがあります。
KEVIN:一人だけですか? (真剣に悩んで)一人だけか・・・。難しいです(笑)。僕はONです。ONは僕と同じく計画的なタイプなので、サバイバルとなったら絶対に計画的にしていかないとならないのでONを選びました。

Q 今回はファンの皆さんに9人で会えましたが、今後ファンとどんなことをしたいですか?
ZERO:もっともっと日本のファンの皆さんと交流していきたいと思っています。主に東京、名古屋、大阪に行くことが多くて、一度だけ九州に行かせてもらったことはあったんですけど、それ以外の地域のエーデルワイスにも会いに行きたいなと思っているので、これからも日本の活動を頑張っていきたいと思います。

Q 今後の活動予定は?
ON:韓国で曲をリリースしたのは1年前だったので、韓国のアルバムの準備をしていろんな姿をお見せできるように頑張って準備して活動をしたいと思います。

Q 最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします。
LEO:3か月ぶりに日本に帰ってきて、日本のエーデルワイスの皆さんと会うことができて、メンバー9人と一緒にリリースイベントをすることができて幸せでした。今回は渋谷、幕張、名古屋、神戸と行かせてもらったのですが、これからももっともっといろんな場所に会いに行くと思いますので、楽しみにしていてください。ありがとうございます。

TFN JAPAN 2nd MiniAL「OUR TEEN:YELLOW SIDE」
【初回生産限定盤】¥2,970 (tax in)CD/28Pブックレット/トレカ封入
【通常盤】¥2,420(tax in)CD/トレカ封入
<収録曲>※通常・初回共通
M1.AMAZON Japanese Ver.
M2.Mirage
M3.チンチャ!!(진짜!!)
M4.BLOOM Japanese Ver.
M5. Mirage Inst.
M6. チンチャ!!(진짜!!) Inst.

◆SNS
【JAPAN】
・JAPAN OFFICIAL SITE  https://www.t1419japan.com/
・JAPAN OFFICIAL TWITTER  https://twitter.com/TFN_Official_JP
・JAPAN OFFICIAL INSTAGRAM  https://www.instagram.com/tfn_official_jp/
・JAPAN OFFICIAL TIKTOK  https://www.tiktok.com/@tfn_official_jp/
・JAPAN OFFICIAL YouTube  https://www.youtube.com/@TFN_official

PROFILR
NOA(ノア)
Birth 2000/8/2
Nation KOREA

SIAN(シアン)
Birth 2001/2/2
Nation KOREA

KEVIN(ケビン)
Birth 2001/4/8
Nation KOREA

GUNWOO(ゴヌ)
Birth 2002/5/28
Nation KOREA

LEO(レオ)
Birth 2002/10/8
Nation JAPAN

ON(オン)
Birth 2002/10/16
Nation KOREA

ZERO(ゼロ)
Birth 2003/1/20
Nation JAPAN

KAIRI(カイリ)
Birth 2003/2/24
Nation JAPAN

KIO(キオ)
Birth 2004/11/25
Nation JAPAN

関連記事

2023.06.19