「TOPSECRET(TST)」故ヨハンさん、きょう(16日)で死去から3年…あまりにも早く星になった


韓国ボーイズグループ「TOPSECRET(TST)」の故ヨハンさん(本名キム・ジョンファン)が亡くなって3年が過ぎた。

2020年16日、グループ「TOPSECRET(TST)」のヨハンさんが亡くなった。享年27歳。死因は遺族の意思によって公開されず、出棺も静かに執り行われた。

当時、故ヨハンさんの所属事務所KJミュージックエンタテインメントは「あまりにも悲痛で残念なニュースを伝えることになった。『TOPSECRET(TST)』メンバーのヨハンさんが6月16日に亡くなった」として「現在ご遺族の方々はあまりにも胸を痛めている状況だ。ご遺族の方々は故ヨハンさんと関連した推測性および死亡関連記事は自制して下さることを切にお願いするところだ」と伝えた。

続けて「故ヨハンさんの最後の道に深い哀悼を表わす」と付け加えた。


2015年にグループ「NOM」でデビューした故ヨハンさんは、チームが解散して2年後の2017年、「TOPSECRET(TST)」で再デビューした。 2020年1月、シングルアルバム「Time’s Up」を発売して活動し、悲報の前までSNSでファンと活発に疎通していたヨハンさんの突然の死亡ニュースにファンはもちろん大衆も大きな衝撃を受けた。彼を追慕しようと「PARADISE」をストリーミングして再注目されたりもした。

いつも明るい笑顔でステージの上で輝いていた故ヨハンさん。彼は去ってしまったが、ファンの心の中では永遠に輝くだろう。

一方、故人の埋葬地はヨンイン(龍仁)カトリック公園だ。

WOW!Korea提供

2023.06.16