BEAST、先行公開曲のMVティーザー映像で“スイートガイ”に

BEAST

BEASTが先行公開曲「仕事に行きゃなきゃ」のミュージックビデオのティーザー映像を公開した。
BEASTは19日午前、公式YouTubeチャンネルを通じて、8thミニアルバム「Ordinary」の収録曲「仕事に行かなきゃ」のミュージックビデオのティーザー映像を公開。主役を務めたユン・ドゥジュンを中心に、キュートな6人の“スイートガイ”BEASTの姿が描かれ、注目を集めている。
愛するガールフレンドを残し、仕事に行かなければならない男の姿をリアルに演じたユン・ドゥジュンは、彼女のセクシーでかわいらしい表情にうっとりし、その場を離れられない純情男の姿を繊細に表現。特に風船をつけたプレゼント、磁石、跳び箱など、ストーリー構造を代弁する色とりどりで小道具や、まるでこの物語を聞いて、共感するようなBEASTのメンバーたちの自然な姿がコラージュされ、ティーザー映像だけでもときめきいっぱいの愛らしさを届けている。
同曲は、愛する人を残して仕事に行かなければいけない男の心残りな思いをウィットに富んだ歌詞で表現したダンスナンバー。ヨン・ジュンヒョンが所属する作曲チーム「グッドライフ」が作詞作曲を手掛けたこの曲は、すべての会社員の男性の心を代弁する現実的な歌詞と優しさがにじみ出た曲の展開となっており、「現実共感ラブソング」として、甘美な変身を遂げたBEASTの姿を確認することができる。
また、同曲のミュージックビデオは、最近、BEASTの重みのあるカリスマ性あふれる姿を見せていた前作とは異なり、一段とポップになった雰囲気で、大衆の共感を誘う予定だ。
8thミニアルバム「Ordinary」は、27日にリリースされる。

2015.07.19