AOAが新曲「胸キュン」でファン層拡大、韓国活動を終了

AOA

AOAが4週間の「胸キュン」の活動を締めくくった。
AOAは19日、SBS「人気歌謡」のステージを最後に、3rdミニアルバム「Heart Attack」のタイトル曲「胸キュン」の活動を終了。 AOAは国内外の音源チャートはもちろん、韓国の音楽番組で1位を獲得し、トップクラスのガールズグループへと飛躍する足場を固めた。
先月22日にリリースした「胸キュン」は、発売と同時にMelOn、Mnetなど韓国国内の6つの音源チャートはもちろん、中国や台湾の音源サイトのチャートでも1位となり、AOA旋風を予告した。 AOAはMBCミュージック「SHOW CHAMPION」、MBC「ショー!音楽中心」、SBS MTV「THE SHOW」など、韓国の音楽番組で相次いで1位のトロフィーを手にし、旬の人気ガールグループであることを証明した。
特にAOAは、「胸キュン」の活動を通じて、大衆的な支持を得た。また、「ショートヘア」のコスプレや、「Like a Cat」のキャットウーマンに続き、ラクロス選手をコンセプトに健康的な魅力を発揮し、ガールグループのウィークポイントであるファン層を大幅に拡大した。
米・ビルボードは「K-POPガールズグループ最高のコンセプトドル」とAOAを絶賛し、「今夏、K-POP最初のカムバック大戦の勝者はAOA」と関心を示した。
AOAは29日、日本で「胸キュン」をリリースするなど、アジア全域で精力的に活動を展開していく。

2015.07.19