Apink、ライブの模様を中国で生中継

Apink

最近、2ndアルバム「PINK MEMORY」でカムバックしたApinkが、20日に行われる公演の模様をテンセントを通じて中国全域に生中継し、中国ファンをも魅了する計画だ。
今回のプロジェクトは、中国を代表する3大IT企業のテンセントが、新たに展開している文化コンテンツLIVE MUSICの一環として行われる。LIVE MUSICでは、K-POPにスポットを当てる一方、K-POP歌手のステージをオンラインで生中継し、視聴者がオンライン上で互いに交流し、意見を交わすことができるサービスを提供している。
すでに2月、T-ARAのステージ皮切りに、SISTAR、BEAST、4Minute、KARA、BOYFRIENDなどK-POPを代表するアイドルグループのステージを毎月1回ずつ、中国全域に中継し、大反響を呼んだ。中でも、T-ARAの公演の生放送観覧者数は120万人に迫り、累計アクセス数は(公演後72時間の累計数)なんと5000万回を超え、その後3回の公演すべて100万人に近い観客数を記録。現在累計1億人以上が観覧しただけに、Apinkのステージも期待される。
現在、Apinkは新曲「Remember」で活動している。

2015.07.19