「ENHYPEN」SUNOO、「SEVENTEEN」ジョンハンなどK-POPアイドルのなかでも代表的な「姫ポジ」メンバーを紹介!


K-POPアイドルのなかでも代表的な「姫ポジ」メンバーを紹介!

皆さんの推しグルの姫ポジは誰なのか、教えて下さい!

「姫ポジ」とは、「お姫様のようにメンバーから甘やかされる、またはあざとい表情や愛嬌を表現するのが上手いメンバー」のこと。

韓国ボーイズグループ「ENHYPEN」SUNOO(ソヌ)
第4世代アイドルの中でも姫枠として有名な「ENHYPEN」のソヌ。ファンサイン会でのぬいぐるみと一緒に撮った写真や、アニメのキャラクターに扮してポーズをとった写真は、毎回他グループのファンも感嘆してしまうほど「レジェンド」として残るものばかり。さらに、メンバーの前でも恥ずかしがらずに「ットヌ!」と愛嬌を振る舞う様子は、とても印象的。自分の可愛さを自覚していそうな、あざとい子です。


韓国ボーイズグループ「SEVENTEEN」ジョンハン
デビュー当時は長髪だったことから印象に残っている方も多いはず。デビュー時の長髪を辞め、髪を切った今でも女性アイドルに引けを取らない美しい顔立ちをしている「SEVENTEEN」のジョンハン。グループ内ではメンバー12人に愛され続けている存在。同じメンバーの「スングァン」も、よく「姫ポジ」として名前を出されている。

韓国ボーイズグループ「WEi」ソクファ
2020年にデビューした「WEi」のソクファ。メンバー6人のなかでも、特に「姫ポジ」と言われているのがソクファ。ステージパフォーマンスをするときのソクファは、もはやガールズグループにも負けないくらい表情管理が上手い。ダンスの技術もいいことから、「あなたならガールズグループの一員になれる!」とファンに言われるほど。


韓国ボーイズグループ「NCT」ジョンウ
毎年ハロウィンになると、所属事務所SMエンターテイメントでは恒例の「ハロウィンイベント」が開催される。そこではSM所属のアイドルが仮装をして参加するのですが、2018年のイベントでジョンウは映画「タイタニック」のローズの仮装を行いました。その格好があまりにも似合っていたことから、グループ内で姫ポジを担当するように。NCTの曲はカッコいいものが多いので、パフォーマンスだけを見ていると分かりづらいですが、実は韓国アイドルのなかでも1位2位を競う美形のジョンウ。そのせいか今では「姫」というあだ名が付くまでになっています。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.06.10