“兵長”になった軍服務中の「Block B」ピオ、“母の願いを成就するために海兵隊に入隊”


軍服務中の「Block B」のピオのインタビュー映像が公開された。

9日、国防TVで運営する国防ニュースのYouTubeチャンネルには、「ペ・チャンハク記者の私は大韓民国海兵隊だ」の企画記事の主人公で、ピオが紹介されてインタビュー映像が公開された。


インタビューを通じてピオは、海兵隊に入隊するようになった理由について「母が、僕がすてきな所で軍服務をすることを希望した。 願いを叶えてあげたかった」と、説明した。 これとともに4年間挑戦の末に海兵隊入隊という願いを実らせたエピソードと、訓練兵時代の話などを真摯に伝えた。

また国軍将兵を代表して軍公式行事で司会をしたエピソードから、軍生活中に「Block B」のメンバーたちと一緒に舞台に立った思い出、そして将兵対象の精神戦力教育映像である「その日の軍隊の話」の出演談などを公開した。


ピオは、「俳優として作品の撮影をしに現場に帰りたいし、歌手としてまたバラエティーでも多くの方々に良い姿をお見せしたい」と、除隊後の活動計画に対しても語った。

ピオのインタビューが収められた映像は、国防ニュース公式YouTubeチャンネルと、大韓民国海兵隊の公式SNSなどを通じて見ることができる。

ピオは2022年に海兵隊に入隊して、今年9月に除隊を控えている。

2023.06.10