「東方神起」ユンホ、出演中のドラマ「私たちの人生レース」のOSTに参加…“今まで歌ってみたことのない感じの曲”


「東方神起」のユンホが、Disney+オリジナルシリーズ「私たちの人生レース」のOST(挿入歌)に参加した。

ユンホが歌った「私たちの人生レース」OST「Waterfall 」は、恋に落ちた話者の姿を滝に比喩して、感覚的で隠喩的に解きほぐした曲だ。 グルービーなギターリーフとキャッチーなメロディラインが際立った曲だ。


「SHINee」、「GOT7」、「HIGHLIGHT」などのアルバムに参加して完成度の高い音楽を披露した作曲家のPollenとLavinが手を組んだ。

「私たちの人生レース」は、スペックはゼロだが、情熱だけで大手企業に入社したパク・ユンジョ(イ・ヨニ)が採用スキャンダルに巻き込まれ、バラエティな職場生活で生き残るために孤軍奮闘するオフィスドラマです。 ドラマでユンホは、 広報代行会社の代表 ソ・ドンフン役を演じている。


ユンホは、「『私たちの人生レース』のOST歌唱者として参加することになってうれしい。 『Waterfall 』は、今まで歌ってんたことのない感じの曲だ。 恋に落ちそうな感情を入れた歌詞をよく感じて聞きいてくださったらいいなと思います。 残った11、12話も多くの視聴をお願いします」と、OSTに参加した所感を伝えた。

一方、「私たちの人生レース」は、毎週水曜日の4時、2話ずつDisney+を通じて公開される。

関連記事

2023.06.09