●韓国ネットユーザーの反応●
「シーズン2嬉しい」
「コ・ス面白そう」
「予想外のシーズン2ありがとう」
「ホ・ジュンホさんかわいい」
「このドラマの1を何回も見た」
●あらすじ●
tvNドラマ「ミッシング~彼らがいた~2」1話(視聴率3.7%)では、3公団を初めて訪れたウク(コ・ス)とパンソク(ホ・ジュノ)の様子が描かれた。
生活苦のウクとパンソクは「もうドゥオン村の人たちもみんな見つけたから就職をしなきゃ」、「これからはかわいそうな人が見えても知らんぷりをする」と誓ったが、1分も絶たないうちにカフェにいたミョンジャ(イ・ドクヒ)がオレオレ詐欺に遭ったと聞いて再びお節介を始め、犯人を捕まえた。被害金額を取り戻したウクは、英雄市民になった。警察に逮捕されて釈放された犯人が悲鳴を上げて倒れ、その様子をイルヨン(キム・ドンフィ)が見守っていた。
ウクは「勇敢な市民賞」をもらって帰る途中、「引退式を派手にやったな。もうお節介はやめよう」と誓った。すると目の前にイルヨンが現れて道をふさぎ、ウクは「お前は昨日…そうだろ?あいつらの仲間か」と脅かしたが、彼が霊であることを知って衝撃を受けた。イルヨンはオレオレ詐欺犯を殺した人を追いかけていてジョンアという女性がつかまっているのを見たのだった。それを聞いてウクは「それなら警察に行かなきゃ」と知らんぷりをしようとした。イルヨンは「僕は3年前、24歳で死んだ。一度確認してみて」と早く助けないと女性が死ぬかもしれないと責任をなすりつけて去っていった。
一方、パンソクはオレオレ詐欺の被害者ミョンジャが行方不明の医大生の母親だと分かった。ミョンジャはいなくなった娘が戻ってくるかと思い、再開発も拒否して自宅を守っていた。何回も娘と交際していた男性のところに行ったので病院から接近禁止命令を出されていた。パンソクがミョンジャを助けるためにウクと病院に来ると、初めからミョンジャを見つめていたイルヨンが現れ、「僕、あのおばさんの娘がどこにいるか知っている」と言った。
イルヨンの話を信じて3公団に向かったウクとパンソクは、その場所がどこか変な感じがした。目の前に見える村が、カメラを通してみるとただの廃屋だと確認したウクは「またあった。ドゥオン村のようなところが…」と驚いた。
WOW!Korea提供