「医師チャ・ジョンスク」オム・ジョンファ、 「女優と歌手をする時の喜びは別」 …多くの愛に感謝

「歌手と俳優、この二つの分野は本当に比較にならないです。

私はいつも二つとも可能だと言う方ですが、ステージを準備する時は俳優だとは思わないんです。 比較することはできませんが、舞台は即座に喜びが訪れます。 観客と呼吸しながら。 反面、俳優は苦しみながらキャラクターと向き合う時に楽しさが訪れるということでしょうか」

1日、ソウル市カンナム(江南)区SARAMエンターテインメントの建物で会った女優兼歌手のオム・ジョンファは互いに異なる二つの分野についてこのように話した。 オム・ジョンファは人気の中で最終回を終えたJTBCドラマ「医師チャ・ジョンスク」で主人公のチャ・ジョンスクを熱演した。


チャ・ジョンスクは劇中で嫁と妻、母親の姿から新しい夢を探して成長していく。 ドラマは終始彼女の成長に焦点を合わせ、自身だけの人生を探していくチャ・ジョンスクの決定を最後に結末をつける。 名前に「静粛」が入ったという点から垣間見られるように、私たちの中年女性たちの姿を代弁するキャラクター。

オム・ジョンファは「初めて台本をもらって制作されるまで長い間待った」とし、作品に対する愛情を隠さなかった。 彼女は「タイトルも良かったし医学ドラマをやってみたかった」とし「温かい心を持った人で、皆が応援できるキャラクターになれるという考えだった」と伝えた。



続けて「長く待つ中でも逃したくなかった」とし「多くの応援を受けてとても幸せだ」と喜びを表した。

実際にこれほどの反応が来るとは思わなかったと。 彼女は「実は、どの程度の反応が来るかは考えもできなかったし、少なくともチャ・ジョンスクというキャラクターに共感だけでもしてほしいという考えだった」とし「撮影をしながらもこの作品が大作でもないので、人々がこのように喜んでくれるとは期待できなかった」と打ち明けた。

(2ページに続く)

2023.06.05