グループ「QOQ」出身シウさん、「肝硬変で去った星」享年37歳…本日(4日)1周忌


グループ「QOQ」出身のシウ(本名イ・サンフン)が亡くなって1年が経った。

2022年6月4日、故シウさんが午後8時30分頃に死亡した。 享年37歳。 死因は肝硬変で、故人は1年前から闘病生活を続けてきたという。

シウは2002年、「QOQ」のメンバーとしてデビューした。 「QOQ」は当時、Roo’Ra出身のイ・サンミンが制作したグループとして知られ話題を集めたが、同年12月にチェジュ(済州)島で大きな交通事故にあい全メンバーが重傷を負い解散された。

シウさんは2007年、Coolapicaとして活動を再開し、イ・ジヘと一緒にアルバム作業をしたりもした。 その後、2010年にはMAZIK FLOWという芸名で、2012年にはシウという名前で再び活動名を変え、イ・サンミンをディスる曲を出して話題になった。


また、シウはイ・スニ、チャン・ヘジン、ヒョン・ジニョン、「RUMBLE FISH」「Roo’Ra」「DJ DOC」など歌手のアルバムに作詞、作曲で参加し、ドラマOST(サントラ)作詞家として活動するなど存在感を表わした。

音楽に向けた情熱を全て注ぎ込めないまま、早い年齢でこの世を去ったシウにファンも1周忌を迎えて哀悼を送っている。

WOW!Korea提供

2023.06.04