「ENHYPEN」、新曲「Bite Me」で「ミュージックバンク」でも1位!…音楽番組2冠王“ファンたちの応援のおかげ”


ボーイズグループ「ENHYPEN」が、新曲「Bite Me」で音楽番組2冠王になった。

「ENHYPEN」は、2日午後に韓国で放送されたKBS2TVの「ミュージックバンク」で、4thミニアルバム「DARK BLOOD」のタイトル曲「Bite Me」で、1位のトロフィーを手にした。 「Bite Me」は、先立って1日、ケーブルチャネルMnetの「M COUNTDOWN」で初めて音楽番組1位になったのに続き、「ミュージックバンク」でも1位になった。


「ENHYPEN」は、「本当に感謝します。 ENGENE(ファンクラブ)の皆さんがいつも僕らを応援してくださって、このように2日連続で1位をすることになった。 (1位をくださった)『ミュージックバンク』もありがとうございます。 ENGENE 愛してます」と、所感を語った。

この日「ENHYPEN」は、純白の衣装でちょっと変わった雰囲気の「Bite Me」のステージを披露した。 彼らは曲のタイトルをモチーフにして、吸血鬼が首を噛むような行為を連想させる振りつけで、ダークファンタジー作品を見るように吸引力の高いパフォーマンスを見せた。 彼らは1位確定後、アンコール舞台ではリンゴを切り取って食べるセレモニーをしてファンたちと共に1位の喜びを分けた。


「DARK BLOOD」は、発売初週の一週間(5月22~28日)の間、合計132万 2,516枚販売されて、週間チャートの1位になり、「ENHYPEN」の音盤初週販売数の自己最高記録を更新した。 また,このアルバムは、日本オリコンが発表した最新チャート(6月5日/集計期間5月22~28日)の週間アルバムと週間合算アルバムランキングで1位に直行したし、「ENHYPEN」は今までの6枚のアルバムを連続で1位になった。

「ENHYPEN」は、韓国で4日に放送される「SBS人気歌謡」に出演して新曲の活動を続けて行く予定だ。

2023.06.03