「ENHYPEN」、1日の「M COUNTDOWN」で1位に…“ENGENEのために作ったアルバム”


グループ「ENHYPEN」が、カムバック後初めて音楽番組の1位のトロフィーを手にした。

「ENHYPEN」は、韓国で1日放送されたMnetの「M COUNTDOWN」で、タイトル曲「Bite Me」で1位になった。 彼らは「ENGENE(ファンクラブ名)、僕ら1位になった。 僕らが(『Bite Me』で)『M COUNTDOWN』で1位になったのは初めてだ。 ENGENEの皆さんのために今回のアルバムを作ったが、このように多くの愛をくださって、1位にしてくださって感謝する」と、所感を伝えました。

この日の放送で「ENHYPEN」は、血に飢えた少年の姿をダンスで表現した「Bite Me」のパフォーマンスを披露した。 彼らは特に少年美が感じられる黒のスーツで曲が持った“ダークファンタジー”の雰囲気を倍加させた。


「Bite Me」は5月23日付のSpotifyのデイリー“トップソング”グローバル35位を占めており、これをはじめ、アメリカと日本、ドイツ、インドネシアなど合計31カ国/地域のデイリー“トップソング”にチャートインした。 この曲のミュージックビデオは、公開15時間で1000万ビューを突破して、最短期間ミュージックビデオ1000万ビュー達成し、「ENHYPEN」の自己新記録をたてた。

一方、「ENHYPEN」はきょう(2日)放送されるKBS2TVの「ミュージックバンク」で新曲のステージを披露する。

2023.06.02