≪韓国ドラマOST≫「赤い袖先」、ベスト名曲 「星のように照らしてあげる」=歌詞・解説・アイドル歌手


<「赤い袖先」OST(サントラ)、今日の1曲>

「赤い袖先」OST「星のように照らしてあげる」


今回も「赤い袖先」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「2PM」のジュノの除隊後初の復帰作となり、「王になった男」のイ・セヨンが出演する作品。
朝鮮王朝22代王イ・サンと彼が愛しぬいた宮女ソン・ドギムの生涯を描いたドラマ。ドギムの視点から描かれたドラマとなっている。宮女として働くドギムはある日男性を巻き込んで池に落下。その男性は世孫のイ・サンだった。そこからドギムの運命は動き出す。

今日の1曲は、Lia(ITZY)が歌う「星のように照らしてあげる」

<歌詞の解説>

「私はあなたが大好きで ただ一途に自分を変えている 不器用だった気持ちを 表現することさえも難しい私のもとへ やってきたあなた あなたが私の中に一歩近づくとき 私の全てはあなたへ向かって散らばっていく」最初の歌詞では、ドギムが変わっていかざるを得ない心情が表現されている。

※サビ「偶然あなたに気づいたの 漂う私の気持ちにとどまって あなたは毎日私の生きる意味になる あなたの一日が壊れたら あなたの心がつらいなら 守るから いつもそばで 星のように照らしてあげる」
「いつでも ずっと」サビでは、イ・サンとドギム両方の心情が綴られているような内容だ。

「ぎこちなくこの気持ちを見せようとしても 私はずっとここに 遠くからあなたが私に近づくとき 私の全てはあなたへ向かって散らばっていく」本心を伝えられない切なさが伝わる。

※サビのリピート
「ここを込めて あなたが」

「私を抱きしめてくれる時 その気持ちを感じる」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「これからずっとあなたに気づける 壊れかけた私の心にとどまってあなたは毎日私の生きる意味になる あなたの夢が壊れたら あなたの心がつらいなら 守るから いつもそばで 星のように照らしてあげる いつでも ずっと」Liaの透明感のある歌声で2人の切ないラブストーリーを盛り上げる。

歌手 Lia(本名:チェ・ジス)は、2000年生まれ。2019年に「ITZY」のメンバーとしてデビュー。
これまで「赤い袖先」や「還魂:光と影」、「浪漫ドクターキム・サブ3」などのOSTに参加している。


<ネットユーザーの反応>

「このカップルまた共演してほしい」
「2人がお似合いすぎた」
「イ・サンとソン・ドギム悲しい結末」
「世紀のラブストーリー」
「純愛が似合う1曲」

「赤い袖先」ではジュノとイ・セヨンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2023.06.01