仲間でもある友人を送り出した「ASTRO」、故ムンビンさんを追慕する方法…深い恋しさの中で残されたメンバーたち



ムンビンさんの妹で、ガールズグループ「Billlie」」のムン・スアから、ボーイズグループ「SEVENTEEN」のメンバー、ガールズグループ「Weki Meki」のユジョンら、生前のムンビンさんと特に親しかった彼らの追慕が続いた。特に、「ASTRO」デビュー後7年という長い時間を共にしてきたチャウヌ、MJ、ジンジン、ユンサナをはじめすべてのメンバーも、fantagio社屋前の追慕空間を訪れて手紙を残し、その場を守っていたファンにより、これらのメッセージがオンラインに広がったりした。



なおメンバーたちは、最近になってもムンビンさんに向けた深い恋しさを消すことができない。ジンジンは日常に戻った後、今月3日の夜明けにムンビンさんの写真と共に、「周りで夢の話をそうやって言っていた。僕の夢にはなんで出てくれないのか。なんでも良いから、もう1度だけ会いたいビナ(故人の愛称)」とし、「『会いたい』という単語が、こんなに切実だった時はなかったように思うけど、たった1日でも僕ら幸せに過ごせたら良い」と、切ない気持ちを表現した。

仲間でもある友人を送り出し、それでも変わらず鮮やかな恋しさの中で日常を過ごしている人々。ムンビンさんに向けられた哀悼と共に、残された彼らに向けられた慰労の声が続いている。

WOW!Korea提供

2023.05.30