【知らないなんて損してる!】絶対に聴いてほしい「ENHYPEN」のアルバム名曲特集!

 

『Upper Side Dreamin』
2021年にリリースされたアルバム『DIMENSION : DILEMMA』の収録曲。オールドスクールを感じさせるエレクトリックファンクジャンルの曲で、韓国の富裕層が住んでいる「富村(Upper Side)」を眺めながら「もう少し成功したら僕もあそこに住めるかな?」「僕もあの世界の一部になりたい」と成功を夢見る欲求とは裏腹に、現実の自分とは差があるジレンマを描いた曲。「夏の夜 僕たちが乗っている船は もっと上に更に上に僕たちの夢は 夏の夜を楽しむために」


『Bills』
今月リリースされた新アルバム『DARK BLOOD』の収録曲。恋人と別れた後、失った愛の大きさに気付いた時の後悔や苦しみを「Bills(請求書)」に例えている曲。「ENHYPEN」の曲のなかでは珍しく失恋をうたった曲で、浮遊感のあるグルーヴが特徴のミディアムテンポの楽曲だ。失恋の曲だからといって暗すぎず、でも明るすぎず、なんとも絶妙なテンションを保ちながら、聴き心地の良いメロディとビートで楽しませてくれる。「いきなり急かされ請求書の上にサイン 涙で学んだ代償や価値 君を手放したくないよ 少しの時間も取り戻せないんだろうか」

WOW!Korea提供

2023.05.29