“リアリティー挑戦”歌手イム・ヨンウン、単独出演決定の理由 …心を打たれたファンの娘さんからのメッセージ


歌手のイム・ヨンウンがリアリティ番組への挑戦に乗り出した理由を明らかにした。

27日、KBS2TVイム・ヨンウン単独リアリティバラエティ番組「MY LITTLE HERO」の初回が放送された。

この日の放送でイム・ヨンウンに1年ぶりにテレビのバラエティ番組出演を決心した理由を尋ねると「ファンの方々が僕がテレビに出演する姿を見たがっているため」と答えた。 彼は続けて「既存のバラエティ番組に出演するとMBTI(性格診断テスト)が(内向型の)Iなので躊躇(ちゅうちょ)した」として笑った。

続いてイム・ヨンウンは「少し悩んでアメリカに行って楽しんでいる姿をファンの皆さんに見せてあげれば良いと思って『MY LITTLE HERO』出演を決心した」と明らかにした。

加えて彼は「そしてまた決定的だったのは最近受け取ったメッセージの内容」とし「メッセージを送った方の母親が僕をとても好きだったが、僕がテレビに出るのを待ちわびて病気で亡くなったという内容だった。 そのメッセージを見て早いうちにテレビに出演しなければならないという気がした」とも話した。


イム・ヨンウンは「僕は赤ちゃんの時の声や動きを映像で記録しておいたものがない。 金持ちの家でなければビデオを撮影できなかった時代だったため」とし「それでそのようなことがとても気になり、声と映像を残せる最近の赤ちゃんたちが羨ましくもあった」とも話した。

合わせて彼は「少しでも幼い時の32~33才の時の姿を残し、10年後、20年後、30年後に取り出してみるのはどうかと思って一人でカメラを持ち歩きながら撮ってみたこともある」とし「この番組を通じて偽りのない本当の自分の姿を見せることができれば良いと思う」と話した。 それと共にイム・ヨンウンは「最初は撮影が少し心配だったが、時間が近づくほど期待が大きくなった。 心を開いて撮影に臨む」と話した。

「MY LITTLE HERO」はイム・ヨンウンが2月、米国ロサンゼルス(LA)で単独コンサートを行った当時に撮影した映像で構成したリアリティバラエティ番組だ。 残りの回は6月3日(2回)、6月10日(3回)、6月18日(4回)、6月25日(5回)で電波に乗る。

WOW!Korea提供

2023.05.28