「韓国の人気ダンサー」AIKIも認めた歌手イム・ヨンウン、ダンスへの情熱に驚き…「ファンになった」


韓国の人気ダンサーで振付師のAIKI(アイキ)が歌手イム・ヨンウンのファンになったと明らかにした。

AIKIは13日に放送したチャンネルA「ニュースA」の「OPENインタビュー」コーナーに招待客として登場し、多様な話を交わした。

この日、AIKIはイム・ヨンウンにダンスを教えたことがあると明らかにし「イム・ヨンウン氏がコンサートでマイケル・ジャクソンスタイルでダンスを踊ったが、上手でびっくりした」と話し始めた。

続けて彼女は「トロットを歌う歌手なので何か深みのある感じだけ受けたが、踊る姿を見てとてもトレンディな人だと思った」と当時の心境を伝えた。

AIKIは2021年に放送されたKBS忘年会特集「We’re HEROイム・ヨンウン」コンサートでイム・ヨンウンと共にマイケル・ジャクソンの「Dangerous」のパフォーマンスを披露した経緯がある。 当時、2人の意外な組み合わせが大きな話題になったりもした。

そして、自身もその日以降、イム・ヨンウンのファンになったと付け加えた。 AIKIは「実はそのステージをした後、私もファンになった。 とても熱情的によくしてくれて、踊る姿を見ながら「やたら人気があるんじゃないな」と思った。

WOW!Korea提供

2023.05.14