【全文】「IVE」レイ、「Mステ」で活動再開…“体調が好転”


ガールズグループ「IVE」のレイが活動を再開した。

「IVE」の所属事務所STARSHIPエンターテインメントは、26日公式ファンカフェを通じて「レイは最近、体調が大幅に回復し、チーム活動への参加と活動再開を決定しました」と、知らせた。


先立ってレイは、4月11日、体調不良で活動中断を発表した。

当時所属事務所は、「レイは胸の動悸や息苦しさなどの体調の異常を感じ、病院を訪れて相談や検診を受け、治療と安静が必要だという医療スタッフの診断を受けた。 専門医療機関の所見に基づいてレイと十分な話し合いの末、健康回復のための一時的活動中断を決めた」と説明した。


またレイは、「今はしばらく立ち止まって、私自身と向き合うこの時間が、意味のないものにならないようにゆっくり努力しています」と、ファンに伝えていた。

レイは、26日に生放送されたテレビ朝日の音楽番組「ミュージックステーション」に出演し、活動を再開した。


-以下、STARSHIPエンターテインメントの公式コメント全文

こんにちは。STARSHIPエンターテインメントです。

所属アーティストで「IVE」のメンバー、レイの今後の活動についてご案内いたします。

レイは最近、体調が大幅に回復し、チーム活動への参加と活動再開を決定しました。

当社は今後のスケジュールを進行しながら、レイを含むIVEメンバーの健康状態を綿密にチェックし、アーティストのケアに最善を尽くします。

レイにもたくさんの応援をお願いいたします。ありがとうございます。

2023.05.27