「VIXX」、デビュー11周年を記念したライブ放送…即席のハーモニーも披露

グループ「VIXX」が去る24日にデビュー11周年を記念し、特別なライブ放送を行い「STARLIGHT(ファン名)」と疎通する時間を持った。

「VIXX」は去る24日に疎通用ファンコミュニティプラットフォームを通じて、5時間24分にも及ぶリレーライブと約1時間30分にわたる4人の完全体ライブまで「VIXX」で満たされた一日を過ごし、ファンたちとデビュー11周年を記念した。


「VIXX」のデビュー日である5月24日の意味を込め、「5時間24分」を満たすリレーライブはメンバーヒョギ、ケン、エン、レオの順で行われ、ケンはメンバーたちを描いた絵を公開し特別感を伝えた。午後8時からは4人完全体でのライブまで行い、グローバルファンたちへ濃い感動を残した。

ファンたちの熱い歓呼を得て完全体のライブ放送を始めた「VIXX」は、「11周年をお祝いしてくれてありがとう。ライブ放送を楽しく見てくれたらうれしい」と喜びのあいさつと共にメンバーたちの正直な会話が続いた。

また「VIXX」は「STARLIGHT」に歌ってほしい曲を募り、即席で「DYNAMITE」「Love Letter」「傷つく準備ができている(On and On)」など「VIXX」の代表曲を変わらないハーモニーで歌い、ファンたちを魅了した。特にレオはコンサートでファンたちがイベントで歌ってくれた「My Light」をスマートフォンに入れて聴いている姿を見せ、より大きな感動を伝えた。

久しぶりに完全体でのライブ放送を終え、エンは「11周年になり僕たちが積み重ねてきた思い出も多く、音楽も多いのでより幸せな時間になったと思う。みんなが幸せだったらうれしい」とし、レオは「1周年から毎年手紙をたくさん書いてきたけれど、11周年になっても手紙を書きながら言いたいことが多かった。いつも愛してくれて応援してくれる皆さんにいつも感謝し、これからもいい姿を見せていく」と伝えた。

メンバーヒョギは「一緒に歌をうたって、生中継でファンの皆さんと一緒にいるというのが感慨深い。これからも互いに応援し、互いの力になりたい」と伝え、ケンは「11周年ライブでゲームも楽しく、皆さんに会えて感謝している。メンバーたちと一緒にいると気楽で僕も気付かぬうちにラフな姿を見せている。これからもいい時間を一緒に過ごせるようにしたい」と感想を伝えた。

デビュー11周年を記念した4人のライブ放送で変わらないメンバーたちのケミストリーと、他ならないファンへの愛情を見せた「VIXX」はミュージカル、ドラマ、演劇、音楽など活発な個別活動を続け、ファンたちに会う予定だ。
WOW!Korea提供

2023.05.26