<トレンドブログ>チャン・グンソク、12年連続で愛の米分かち合い実践

俳優兼歌手チャン・グンソクが最近、「共にする愛の畑」にグループホームのための愛の米の寄付金1000万ウォン(約100万円)を寄贈しました。
これ以外にも様々な団体や母校などに持続的に寄付を行ってきたチャン・グンソクは、「共にする愛の畑」を通じてもずっと分かち合いを実践中です。特に困難な階層のための米の分かち合いは、2011年から12年間、1年も欠かさず続けられたことが分かりました。


チャン・グンソクと「共にする愛の畑」は、今回3000万ウォン(約310万円)相当の分かち合いを通じて全国の小規模児童グループホーム及び障害者施設200ヶ所に愛の米40kgずつ寄贈しました。特に愛の米分かち合いは、運営2年未満の施設を優先として支援することにより、過酷な環境に置かれている施設の困難を少しでも解消してくれると期待を集めています。

「共にする愛の畑」の関係者は「毎年米の分かち合いを通じて脆弱階層にあたたかい愛を伝える俳優チャン・グンソクの善行に感謝する」として「今後も分かち合いと寄付、奉仕活動を通じて福祉の死角地帯及び脆弱階層が困難を克服できるように支援し、愛の実践を通じて地域社会と共存する時代を開いていくつもりだ」と付け加えました。
一方、チャン・グンソクはYouTubeチャンネル「私はチャン・グンソク」を通じてファンと活発なコミュニケーションを続けています。

 

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

関連記事

2023.05.24