「NCT」ソンチャン&ショウタロウ、グループ脱退し新グループでデビュー…SMエンタ、3組のグループローンチ計画発表


SMエンタテインメント(以下、SMエンタ)がことし中に3組のアイドルグループを新たにお披露目する。

SMエンタのチャン・チョルヒョク代表はこの日、SM TOWN公式YouTube(ユーチューブ)チャンネルに掲載した映像を通じて、ことしお披露目する3組のグループに対するローンチ計画を発表した。

まず、チャン代表はボーイズグループ「NCT」の日本基盤グループをローンチすると明かした。「NCT」はそれぞれ、ソウルと中国を基盤とする「NCT127」と「WayV」を別途のグループとして置いているボーイズグループだ。


チャン代表は「地域縁故という世界観により一層符合できる差別化されたグループを作ろうと思う」とし「『NCT』の日本人メンバーの割合を増やし、日本のメディア各社と協力する」と説明した。加えて「人員選抜およびグループローンチ過程を全世界のファンと共有する予定」と述べた。

「NCT」メンバーのソンチャンとショウタロウ、プレデビューグループ「SM ROOKIES」所属のウンソク、スンハンなどが合流する新人ボーイズグループもローンチする。チャン代表は多国籍メンバーで構成される新人ボーイズグループについて「SMエンタの新しいIPとなり、『SM 3.0』時代を共に開いていくことになるだろう」と期待感を示した。


ことし第4四半期にローンチする新人ガールズグループについての話も切り出した。チャン代表は去る3月、公開評価会を通じて披露した練習生がデビュー組に合流する予定だとし、「多様な才能と魅力を見せてくれるグループをローンチする」と明らかにした。

チャン代表は「ことし2月に発表したデビュープランより一部延期された部分があるが、最高の姿をお見せするための決定なので、ファンの皆さんのご理解をお願いする」とし「最善を尽くして良い音楽とコンテンツを準備しているので、今後も多くの期待と応援をお願いする」と頼んだ。

WOW!Korea提供

2023.05.24