「NewJeans」、米タイム「2023次世代リーダー」に選定


韓国ガールズグループ「NewJeans」が米国の時事週刊誌「タイム(TIME)」の「2023 Next Generation Leaders(2023次世代リーダー)」に名を連ねた。

「NewJeans」は「タイム」が23日(現地時間)発表した「2023 Next Generation Leaders」リストにK-POPアーティストとして唯一名を連ねた。タイム誌は毎年、トレンドセッターと先駆者を選定し、「次世代リーダー」リストを公開する 昨年はガールズグループ「aespa」と女優イ・ユミがこのリストに含まれた。


「タイム」は「NewJeans」を「K-POPと全世界を強打しているグループ」と紹介した。それと共に、「NewJeans」がデビューして1年も経っていないにもかかわらず、ビルボードシングルチャート「HOT100」に5週間とどまり、たった219日で音楽プラットフォーム「スポティファイ(Spotify)」で10億ストリーミングを達成するなど、注目すべき成果を出したと説明した。

「NewJeans」は「タイム」とおこなったインタビューで「私たちは常に新鮮な雰囲気を見せるために努力している」とし「私たちが本当に楽しんで、愛することができることに喜びを感じる」と述べた。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.05.24