「MONSTA X」、デビュー8周年記念ライブ大盛況…“全てはファンのおかげ”


ボーイズグループ「MONSTA X」がデビュー8周年を迎えた。

14日、「MONSTA X」は公式YouTubeチャンネルを通じてデビュー8周年記念ライブ「MONSTA X 8TH 514DAY」を進行した。

同日、「MONSTA X」はオープニングでメンバー別の近況を伝えた後、ケーキのロウソクを消してデビュー8周年を祝った。彼らは多様なコーナーを用意してファンとコミュニケーションをしながら、 率直で笑いに満ちた対話をした。また、ファンにたくさんの写真をプレゼントするなど多彩な魅力を伝えた。

まず、「MONSTA X」はファンの質問に答える時間を持った。自主コンテンツ「モンモゴドゴー」の撮影ビハインドストーリー、他のメンバーになって一日生きるとしたら誰になりたいか、私が選ぶ私の全盛期、作詞・作曲ビハインドなど多彩な質問に答えた。特に「MONSTA X」とモンベベ(ファンの総称)の関係を一言で定義してほしいという要請にショヌは「僕たちはモンベベという海で泳ぐクジラ」としてファンとの切っても切れない関係を表現して感動を与えた。

メンバー同士の友情も引き立った。ジュホンはソロ活動をする時に「毎回メンバーたちを思い出した」と伝え、軍服務中のミニョクについて思い出したりもした。また、「息がよく合うメンバー」、「クールなメンバー」、「普段笑いの打率が高いメンバー」などメンバーに関して対話するなどあたたかい友情とドタバタコンビまで全て公開した。また、画像を真似るコーナーやファンがキャプチャーできるフォトタイムコーナーも提供した。

続いてファンが準備した表彰状授与式が行われた。ショヌは「下半期の芸能界を掌握したで賞」、ジュホンは「これ以上賞」、I.Mは「花吹雪賞」、キヒョンは「長期勤続賞」、ヒョンウォンは「いざやってみれば上手だよ賞」、ミニョクは「やぁやぁ信じていた賞」をもらった。ファンのセンスと愛情が盛り込まれた賞状が楽しい雰囲気を与え、その後メンバー同士が作った賞状を渡しながら、各自の活動を応援した。

最後に「MONSTA X」はデビュー8周年を祝って「8周年は何か新たな第2の始まりのような感じがする。7年経ってもみんなで一緒にできることに感謝し、一緒にできるのはモンベベのおかげだと思う。これからも末永く愛しているという言葉をメンバーたちと一緒にできたら嬉しい」と感想を伝えた。最後に「MONSTA X」は「愛してる。モンベベ」と叫びながら放送を終えた。

WOW!Korea提供

2023.05.16