韓国アイドルグループ「EXO」のKAIが入隊を控え、ファンと会った。
9日、「EXO」KAIのファンミ―ティング「KAI’s [aKAIve]」が行われた。去る3日、突然入隊を知らせたKAIがファンと直接会う場を設けたもの。KAIは「行く前に(ファンに)とても会いたくてお願いした。会社でスタッフの方々が頑張ってくれて良い機会に会うことになった」と明らかにした。
いくつかのゲームをしてファンと思い出を作ったKAIは「突然のファンミ―ティングを急に開いたのに、時間を作って来てくれてありがたい。今日の記憶で最善を尽くして行ってくる」とし、「後悔し恨んで悲しめばどうなる。すぐに戻ってきてクレイジーに走りまわるつもりだ」とファンを慰めた。
続いて「1年と少しの時間、みなさんを考えながらまたどんなかっこいい姿で現れるか、どんな時間を過ごせばいいか勉強し一生懸命練習して、国防の義務を果たしながら過ごすだろうから待っていてほしい。他のことをしていてもいい。戻ってきてからまた惚れるだろうから」と笑って見せたりもした。
最後にKAIは「おかげでちゃんと行けそうだ。生きていて頭を短く剃ること、前髪はたくさん短くしたが、そのたびにヘアーのお兄さんたちによく話をした」とし、「頭は小学校以降、一度も剃っていない。明日剃る。それすら大丈夫だ。僕はかっこいいはず。写真を送る」と冗談を話した。
メンバーのSUHOは、ビデオメッセージで「突然、入隊をすることになりファンも残念だし兄さんも寂しい気持ちだが、KAIにとってその時間が貴重で、何かを置いてまた良い時間になることを願う」として「お前がいない“EXO”はとても物足りないと思う。愛してる」と愛情を表した。
一方、KAIは11日に陸軍訓練所に入所。基礎軍事訓練を受けた後、社会服務要員として代替勤務する。
WOW!Korea提供