お笑い芸人イ・ボンウォン、事業失敗による多額の借金…「妻パク・ミソンの助けなしに完済」

韓国お笑い芸人イ・ボンウォンが多額の借金を清算したと明らかにした。

イ・ボンウォンは8日SBSバラエティ番組「同床異夢2-あなたは私の運命」にスペシャルMCとして出演した。

この日の放送でイ・ボンウォンはチャンポン専門店を運営する小さな商人だと自身を紹介し、「世間知らずの夫という表現は控えてほしい」と話した。


するとMCソ・ジャンフンは「イ・ボンウォンが7回の事業失敗と7億ウォン(約7千万円)借金の痛みを乗り越えてついに大成功したという」としてイ・ボンウォンの近況を知らせた。

イ・ボンウォンは「これまで事業をたくさんしてきた。 カラオケパブ、カフェ、サムゲタン(参鶏湯)店などを運営し、エンターテインメント事業も手がけた。エンターテインメント事業をした時はキム・グラが所属芸能人だった」と振り返った。

続けて彼は「事業のために一時私債まで使ったが、妻パク・ミソンの助けを一つも受けずに自分の力で借金を全て返した」と付け加えた。


MCのキム・グラは「言葉に語弊がある。もちろんボンウォン兄が全て返したのは事実だが、借金を返してる間、家計はパク・ミソンさんが全て責任を負ったのではないか」と反応した。 これに対しイ・ボンウォンは「もともと私たちはたくさん稼いだ人が(生活費を)払うことにした」と笑った。

するとキム・グラは「家庭内のことをパク・ミソンさんが全てしたことは認めなければならない」と再びパク・ミソンを褒め称えた。 これに対しイ・ボンウォンはキム·グラを見て「お前、妻の実家の回し者か?」と言及し、爆笑を誘った。

WOW!Korea提供

2023.05.09