「ONEUS」、メンバー脱退後並々ならぬ覚悟でカムバック…新譜「PYGMALION」発表

グループ「ONEUS」が8日午後4時30分にソウル・YES24ライブホールで9枚目のミニアルバム「PYGMALION」のマスコミショーケースを開催した。

「PYGMALION」は「ONEUS」が約8か月振りに出した新アルバムだ。メンバーのRAVNが私生活騒動の余波で脱退して以降、初めて発売するアルバムである。

危機を克服し帰ってきたからか、メンバーたちのまなざしからは「並々ならぬ覚悟でカムバックを準備してきた」という言葉の通り、並々ならぬ雰囲気が感じられた。「ONEUS」は、「5人で行う初めての活動なので、どうすればチームをより守りつつ上手にできるということを見せれるのかを悩みながらカムバックを準備した」と明らかにした。



さらに「何をするときが一番幸せで、一番似合って、ファンたちが喜んでくれるのかに対したくさん考えた」とし、「これまで活動をして積み重ねて来たことを、並々ならぬ覚悟で第2幕を開けていこうと思う」と話した。

「ONEUS」はタイトル曲「ERASE ME」に加え「Intro:LETHE」、「Unforgettable」、「ECHO」、「Halley’s Comet」など全5曲が収録されている。アルバム名「PYGMALION」は期待や願いが実際に良い結果をもたらす「PYGMALION効果」から発想を得て選んだ。

(2ページに続く)

2023.05.09