「イベントレポ」JO1『TROPICAL NIGHT』 ショーケースイベントを 初上陸の静岡で開催! 収録曲「Comma,」を初披露!


JO1初めての静岡でのイベントとなった今回のショーケース。今作品のリード曲「Tiger」で堂々と登場したJO1は、大きな歓声と曲 に合わせた掛け声に迎え入れられパフォーマンス。間髪なく、世界的コレオグラファーのRIEHATAの振付でも話題の「Trigger」を披露します。アメリカ西部映画を想わせるインパクト抜群なブラス音が鳴り響くと、会場も大盛り上がり。緩急をつけ、思い思いにダンス を楽しむ姿が印象的でした。

ゲームコーナーでは、パフォーマンス時の勇ましい姿とは別人かのような柔らかい雰囲気で進行。「己の限界に挑戦!5秒トライ!」 と名付けた企画では、川西が出演するドラマ「クールドジ男子」の告知を随所に入れ込むことで笑いをとったり、と思えば腕立て伏せ で佐藤景瑚が自慢の筋肉を見せつけ、さまざまな彼ららしさで魅了しました。

次のコーナーは「迎えにゆく君を! JO1 全国出張先決定戦」と題し、次回の作品の活動を通して盛り上げる場所を決めるゲームを行います。11人が箱からボールを引き、そこに書かれた県を代表して戦うというもの。福岡出身の川尻蓮が「福岡」を引き当て、鶴 房汐恩が豆原一成の出身地である「岡山」を引き、大平祥生が與那城奨の出身地「沖縄」、佐藤景瑚が河野純喜の出身地「奈良」を引くなど、メンバーゆかりの地が続々と出て、JAMとともに盛り上がるなか、河野は、自ら引いた「香川」に大喜び。うどんが大好 きな河野は、「香川に行ってうどんを食べに行きたい」と前々から言っていたとのこと。“いっせーのーで3!”など、指ゲームの全身版で 勝者を決めるが、河野が「だってみんな、うどん食べたいでしょ?」と話すと、会場ごと自然と「香川」を後押しする雰囲気に。
もはや、「うどん!」というコールも出てくるなか、見事に河野が勝利。メンバーは河野の思惑通りになり悔しいと話すが、とても楽しみな様子で、ほっこりとした空気に包まれました。その後與那城から「重大発表があります!」とあると、夏から開催されるツアーの日程と会場が発 表に。昨年より規模も拡大し、宮城、広島など、初めての地での開催決定に大盛り上がり。

その後、1人ずつユーモアを交えながら感謝の気持ちを伝え、白岩瑠姫が「“うどん”もいいんですけど、僕はずっとJAMの“そば”にいます」と甘く、上手く決めると、佐藤は対抗し、「JAMはうどんのようにツルツルしてるね」と絶妙に上手くないコメントで、メンバーもJAM も、大爆笑となりました。

(2ページに続く)

関連記事

2023.05.08