女優キム・ソヨン、夫イ・サンウから“ガスライティング”されている?…世間の誤解を釈明「本当に表現不足だった」

これにキム・ソヨンは、「(夫が)外の寒さが恋しくならないようにするためには、室内の温度が適切な温度を維持してこそ、恋しさを感じないという信念を持っていた。最近、1つ生まれた。ボイラーをつける日が生まれたのだ」とし、「私はもともと寒がりで9月末、10月からはつけたい。でも彼がダメだと、私の誕生日が11月2日なので、まさにその日につけるんだと。それで、実際に去年の私の誕生日に、2人並んで立って『いち、に、さん』と言ってボイラーをつけた」と笑って話した。


ただ放送後、オンラインコミュニティにはキム・ソヨンとイ・サンウ夫婦のエピソードに、憂慮の反応が登場した。寒いのにボイラーもつけさせないイ・サンウの行動が、一種のガスライティング(=加害者が誤った情報で心理的に被害者を操り、正常な判断力を奪う行為)だというのだ。ただ、おもしろかったエピソードだと語ったキム・ソヨンは、憂慮した世論の形成に結局釈明することになった。

一方、キム・ソヨンとイ・サンウは2016年にMBCドラマ「ハッピー・レストラン〜家和萬事成〜」で共演して恋人関係に発展。2017年に結婚した。なおキム・ソヨンは、現在tvNドラマ「九尾狐伝1938」に出演中だ。

WOW!Korea提供

2023.05.08