「SEVENTEEN」、「13人でのデビューを懸念…」代表曰く「食事代を心配するなら始めてもいない」



韓国のボーイズグループ「SEVENTEEN」が初動販売量400万枚を超えるなど、最近注目すべき成績について感想を述べた。

3日に放送されたSBS「ニュースブリーフィング」には「SEVENTEEN」ジョシュア、ウジ、ミンギュ、ディノが出演した。

ミニアルバム「FML」の先行注文量は464万枚を突破し、記録的な数値を達成した。ウジは「全く予想できなかった。僕たちだけでなく会社のみんなも予想していなかった数値だ」として、「まだ戸惑ってはいるが、感謝する思いで活動している」と明らかにした。


続いて、ミンギュは「デビューアルバムの販売量が1400枚だったと記憶している。それが約3000倍に成長した。そこに対してうれしくて報われたという思いもあり、CARAT(ファン名)の皆さんに恩返しをしなくてはと思う」とファンに感謝の意を表した。

第2の「BTS(防弾少年団)」という修飾語に対する考えはどうだろうか。ディノは「本当に光栄だ。そのような関心を受ける度に大きな責任感を感じ、アルバム作業やステージをたくさん準備しながら全世界のCARATの方々に恩返ししたいという思いが大きい」と謙遜な姿を見せた。

(2ページに続く)

2023.05.03