≪中華ドラマNOW≫「恋した彼女は宇宙人 シーズン2」10話、母親によって軟禁されてしまうリエ =あらすじ・ネタバレ



※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

中華ドラマ「恋した彼女は宇宙人シーズン2」10話では、母親によって軟禁されてしまうリエの様子が描かれた。

ロンはシャオチーをショッピングモールに連れていくと、シャオチーに好きな洋服を選ぶように言った。一方リエは酔っ払ってしまい、シャオブーとともに川辺に降りて星空を眺めた。シャオブーは超能力を使い空にリエの名前を書いたがリエはだいぶ酔っ払っていたためシャオブーが超能力を使った事に気が付かなかった。その時、リエの母親がやってくる。リエは母親を見かけるなり逃げるどころか抱きついたのだった。


リエの母親はリエを連れて帰宅し、シャオチーとショッピングを楽しんだロンはリエの様子を見に実家へと帰った。ロンの父親はロンがリエの帰国を隠していた事に失望した。リエの母親はリエを自宅に軟禁することを決め、今後ロンがリエに近づくことを許さなかった。イライラした様子で実家を後にしたロンにどう接していいかわからなかったシャオチーはシャオブーが教えてくれた方法を思い出し、ロンを慰めた。シャオチーはロンをメリーゴーランドに載せるとロンの手を取りながら自分がそばにいることを伝えた。すると最初は浮かない顔をしていたロンの表情が徐々に明るくなっていったのだった。

(2ページに続く)

2023.04.29