“活動中断”を発表した「Red Velvet」ジョイ、2年間MCを務めてきたバラエティー「動物農場」もしばらく“お休み”


韓国ガールズグループ「Red Velvet」のジョイが、体調不良でしばらく活動を中断すると発表した中、彼女が2年間務めてきたSBSのバラエティー番組「動物農場」の司会からもしばらく降板する。

ジョイのプロフィール

同番組の関係者は26日、ある韓国メディアに「ジョイが今日(26日)から『動物農場』の収録に不参加となる」とし、「しばらく活動を中断することにより、今後数週間程度はゲストがジョイさんの空席を埋める、スペシャルMC体制で番組を進行する予定」と伝えた。ただし、今日の収録はスペシャルMCなしに、残るMCがそのまま進行する予定だ。

先立って本日(26日)、ジョイの所属事務所SMエンターテイメントは公式コメントを通じて、「ジョイは最近体調不良で病院を訪れ、相談及び検診を通じて、治療と安静が必要だという医師の診断を受けた」とし、「これによりジョイは当分スケジュールには参加せず、休息を取って、体調の回復に努める計画」と伝えた。

続けて、「ファンの皆さまにご心配をおかけして申し訳ないということをお伝えし、ジョイの健康のために互いに十分に論議して下した決定であることを、ファンの皆様にはご理解いただきたい」とし、当社はジョイがまた元気な姿でファンの方々に会えるよう、最善を尽くすことをお約束し、今後ジョイの活動再開が決まり次第申し上げる」とも伝えた。

一方、ジョイが所属する「Red Velvet」は今月1日と2日のソウル公演に続き、シンガポール、横浜、マニラ、バンコク、ジャカルタ、パリ、ベルリン、アムステルダム、ロンドンの10都市で、計13回のグローバルツアーを開催する。なお横浜で開催する日本公演には、ジョイは出演しない。また6月には、スペインで開かれる世界最大の音楽フェスティバル「Primavera Sound 2023」にも出演が決まっている。

WOW!Korea提供

2023.04.26