TREASURE、「WATERBOMB NAGOYA 2023」に出演決定…日本を熱くする


ボーイズグループTREASUREが、「WATERBOMB NAGOYA 2023」に出演する。

26日、YGエンターテインメントによるとTREASUREは、7月22日に名古屋・Aichi Sky Expoで開催される「WATERBOMB NAGOYA 2023」の野外ステージに立つ。

「WATERBOMB」は、毎年数万人の観客と共にする大規模な夏フェス。 最近では、韓国を超えてグローバルに領域を拡張した中でTREASUREは、日本の代表音楽フェスティバルである「SUMMER SONIC 2023」への出演に続き、「WATERBOMB」の初めての日本ツアーまで出演することになって、フェスティバルの新しい強者として位置づけを確かめることになった。


TREASUREは昨年、ソウルで2度の単独コンサートを終えた後、世界へ舞台を移して人気グローバルグループとして縦横無尽に活躍中だ。 活発なツアーを通じてまぶしい成長を繰り返して、経験を積んで、独歩的な舞台掌握力でファンダムの拡大はもちろん、YGの次世代“コンサート型アーティスト”で脚光を浴びている。

特に日本では、オン・オフラインを問わずその成長の勢いがすごい。 日本で発売されたすべてのアルバムが、各種主要チャートの1位をさらって、大衆的な人気を証明し、1月に盛況に幕を下ろした日本ツアーでは30万人に肉迫する観客を動員して韓国アーティストで初ツアー史上最多人員という新記録をたてた。

8都市、12回公演規模のデビュー初のアジアツアーを進行中のTREASUREは、台北、クアラルンプール、ジャカルタ、バンコク、シンガポール、マニラ、マカオまで公演を盛況に終え、5月20日に香港でのフィナーレ公演だけを残している。


2023.04.26