女優ぺ・スルギ、CHANエンターテイメントと専属契約


韓国女優ペ・スルギが本格的な活動に拍車をかける。

演技に歌、バラエティまで幅広く活躍し、熱い愛を受けてきた女優ぺ・スルギがCHANエンターテインメントと専属契約を締結した。時代を風靡した元祖エンターテイナーの帰還が予告され、ファンの期待が集まっている。

ペ・スルギはプロジェクトグループ「THE RED」のメンバーとしてデビューし、トレンディな音楽とパフォーマンスを披露した。特に優れたダンスの腕前で別名「復刻ダンス」の先駆者として活躍し、全国にレトロダンスブームを起こした張本人として大衆に名前を刻印した。

ダンスの実力におとらずバラエティ感覚にも優れ、各種芸能番組で活躍した。またドラマ「モール・ファティ-恋せよ、今」、「死生決断ロマンス」、「輝け、ウンス」、「幽霊が見える刑事チョヨン2」、「黄金巨塔」、「失業手当ロマンス」に出演し、映画としては「ヴィンセント」、「小説、映画と出会う」、「カンチョリ」、「バッカス・レディ」などに出演した経緯がある。


現在KBS2月火ドラマ「オアシス」で映画とドラマを行き来する興行女優ソン・ヨンジュ役を演じ、安定感のある演技で劇に没入感を加えている。さらに、DJとして幅広い音楽活動をするだけでなく、個人放送を通じてファンとのコミュニケーションを取るなど気さくで人間的な魅力を見せている。

CHANエンターテインメントは「ペ・スルギはまさに多才な力量を持っている。舞台やスクリーンなど、どこでも備えた才能と魅力を存分に発揮できる存在だ」と話した。続いて「CHANエンターテインメントはペ・スルギの新しい跳躍を心から応援しており、物心両面で支援する」と格別の愛情を表わした

ペ・スルギもやはり「新しい居場所ができて心強い」とし、良い人たちと共に意味のあるスタートを切ると思っている。これから様々な場所で活動しながら素敵な姿をお見せしたい」と伝えた。

一方、CHANエンターテインメントは昨年9月、ドラゴンヒカンパニーを吸収合併した芸能事務所で、現在俳優のホン・ソジュン、ジョンウク、ユン·スル、イ・ユンヒョン、イ・ウンウ、キム・テプン、ソン・ヒョンチャン、チャ・セヨンが所属しており、歌手としてはシン・ジャンミ、キム・ミンチャン、SBS公開採用コメディアンのイ・ヨンシク、MCのソボベが所属している。

WOW!Korea提供

2023.04.24