<トレンドブログ>「スティーラー」の観戦ポイント…ダークヒーローチュウォンの視線で見た世界


18日、tvNの水木ドラマ「スティーラー-七つの朝鮮通報」側が、観戦ポイントを公開しました。

まず、文化財専門泥棒のスカンク(チュウォン)の視点が、没頭度を高めると伝えました。 スカンクの特殊ゴーグル画面が完成度あるように具現された点について「装置を細かく表現して、スカンクの作戦を興味深くさせる」と、説明しました。

スカンクが見る世界を1人称視点で展開していく点もポイントだと伝えました。 「1人称視点がアクションを生き生きと伝達して、共に呼吸するように体験を可能にする」という点を理由にあげました。

スカンクだけでなく、文化財を狙う者の演出もあらわれます。 朝鮮通報を狙うチョ・ヒンダル(キム・ジェチョル)のアクションとヤン会長(チャン・グァン)の邸宅の狭い廊下で飛びかかる組織員を、速度感あるように表わしました。 これに対し朝鮮通報に向かったスカンクと悪党の対決が、どのように描かれるのか、期待感を高めます。

tvNの水木ドラマ「スティラー」は、文化財泥棒スカンクと非公式文化財還収チームが、法が審判できない者を相手に広げる話です。 全12話で、韓国で午後10時30分から放送されます。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

関連記事

2023.04.18