「IVE」、初のフルアルバム「I’ve IVE」初動110万枚突破…自己最高


ガールズグループ「IVE」が、2連続ミリオンセラーになった。

去る16日、韓国内音盤販売量集計サイトHANTOチャートによると、「IVE」は10日に発売した初のフルアルバム「I’ve IVE」の初動販売量(発売後1週間の音盤販売量)が110万2107枚と集計された。これは歴代ガールズグループ初動販売量記録の中で3位に値する記録だ。

「IVE」を再びミリオンセラーとした「I’ve IVE」は発売初日から60万枚を超える販売量を見せ、並大抵ではない始まりを知らせた。以降発売から6日で100万枚を達成し、強力な音盤パワーを証明した。


これで「IVE」は初のミリオンセラーを達成した前作の3枚目のシングルアルバム「After LIKE」に続いて100万枚以上を販売する「ミリオンセラー」のタイトルを獲得した。

これに先立ち発売した3枚のシングルアルバムだけで累積販売量300万枚を超えるきろくを立てて以降、発売した初のフルアルバムであるので、初動期間内に110万枚以上を発売するというのは意味のある成績だ。

数字と記録が証明し、現在進行形でシンドロームを見せている「IVE」は、初のフルアルバム「I’ve IVE」のダブルタイトル曲「I AM」と「Kitsh」のステージでカムバック初週を終えた。

WOW!Korea提供

2023.04.18