混成グループ「KARD」、海外メディアが新曲“Without You” に注目


“K-POP代表混成グループ”「KARD」が、去る13日に世界的に有名なAlokが参加したデジタルシングル「Without You」のリミックスバージョンを発売するなか、海外で良い反応を得ている。

特に、今回のリミックスバージョンにはJohn Legend、Ed Sheeran、Dua Lipaなどトップミュージシャンと作業したブラジル出身の有名DJ、Alokが参加し注目を集めた。“南米トップティア”として数えられるアーティストたちの出会いに各種オンラインコミュニティーとSNSを熱く盛り上げた。


これにFOX 12 Oregonなどは公式ホームページで「人気混成グループの“KARD”が世界的に有名なDJ、Alokと出会った」というタイトルで記事を掲載し、彼らのリミックス音源発売の知らせにスポットライトを当てた。Alokもまた自身の公式SNSアカウントに「有名K-POPグループ『KARD』との作業はすばらしかった」とコメントを伝え、新曲のリミックスバージョン音源とビジュアライザーを共有した。

歌を聴いたファンたちは「歌にも驚いたけどこの組み合わせにも驚いた」、「パーティーハウスの照明が大きく光るのが見えて、私の体にエナジードリンクとポップコーンがあるみたい」など熱い反応を注いでいる。


「KARD」の新曲「Without You」は、メンバーBMとJ.sephが作詞に参加した歌で、逃すことのできない相手に向けた渇望と執着などを「Without You」というキーワードで表現した。清涼なトロピカルラテンサウンドがスラップベースEDMに繋がる曲で、リズミカルなメロディーとメンバーたちの流麗なボーカルが合わさり、高い中毒性を抱かせる。

これを認証するかのように、「KARD」の新曲は発売直後にアルゼンチン、パラグアイでiTunesトップソングチャートの頂上に上がったのに続き、18の国家及び地域のiTunesトップK-POPソングチャートTOP10に進入した。またこの曲は南米で熱い人気を得て公開と同時にミュージックビデオのトレンドワールドワイド3位を占めた。

WOW!Korea提供

2023.04.15