KBSが兵役不正騒動が起きた歌手RAVI(元VIXX)が登場するバラエティー「1泊2日シーズン4」の放送回の再視聴サービスを中止した。
KBSの関係者は14日、イーデイリーに「兵役逃れの疑いをもたれているRAVIが出演するテレビのバラエティー番組『1泊2日シーズン4』映像の再視聴サービスを容疑確定前まで一時的に中止した状態」と明らかにした。
RAVIは2019年12月8日から昨年5月1日までの約2年半、「1泊2日シーズン4」にレギュラー出演した。現在、KBS公式ホームページとOTTプラットフォーム「Wavve」にはRAVIがレギュラーメンバーとして出演した時期のすべての回の映像が消えた状態だ。
RAVIは所属事務所代表および兵役ブローカーと組んで、てんかん患者になりすまして虚偽診断書を受け取り、これを兵務庁に提出して兵役免除を試みた疑い(兵役法違反・偽計公務執行妨害)で在宅起訴された。検察は去る11日、ソウル南部地裁刑事7単独キム・ジョンギ判事の審理で開かれた初公判でRAVIに懲役2年を求刑した。
RAVIは謝罪文を通じて「誤った選択をした僕のせいで心に傷を負ったであろうてんかん患者の方々、その家族の方々、いまこの瞬間も誠実に服務している全兵役義務者に対して心から謝罪する」と伝えた。
WOW!Korea提供