「グッジョブ」バディものは裏切らない!「梨泰院クラス」監督が手掛けた韓ドラ・ヒットの法則!「グッジョブ」U-NEXTにて独占先行配信中!DVDリリース中!

視聴率1位を獲得した、痛快ロマンティック・ラブコメディ!
「グッジョブ」U-NEXTにて独占先行配信中!DVDリリース中!
バディものは裏切らない!「梨泰院クラス」監督が手掛けた韓ドラ・ヒットの法則
『ポッサム~愛と運命を盗んだ男~』チョン・イル×ユリ(少女時代)2大スターが再び共演を果たした、2023年No.1痛快ロマンティック・ラブコメディ『グッジョブ』が、U-NEXTにて独占先行配信中、DVDリリース中。このたび、2023年No.1痛快ロマンティック・ラブコメディ『グッジョブ』の魅力に迫るコラムが到着した。



【バディものは裏切らない!「梨泰院クラス」監督が手掛けた韓ドラ・ヒットの法則】
「グッジョブ」鑑賞コラム

財力・知力に身体能力まで兼ね備えた財閥会長と、アルバイトを掛け持ちしながら金稼ぎに奔走する“超視力女子”によるによるロマンティック・ラブコメディ「グッジョブ」は、再共演のチョン・イルとユリ(少女時代)が披露した息の合った演技以外にも、見どころ盛りだくさんで楽しませてくれる。

■バディで難事件や謎を解決していく韓国ドラマにはハズレがない
まず目を引くのは“バディ物”としての面白さ。韓国では様々なコンビが活躍するドラマが近年人気を呼んでいる。その中には、刑事と推理好きの主婦が数々の事件に挑む、クォン・サンウ主演の「推理の女王」シリーズのような正統派の捜査劇もあれば、ソン・ジュンギ扮するマフィアの弁護士が女性弁護士と組んで、悪の力でより強大な悪を制する「ヴィンチェンツォ」のように、ちょっと目先の変わったドラマもあって多種多様。
本作の主人公ウン・ソヌとトン・セラは、これまで描かれたコンビの中でも、特にキャラクターの魅力が際立つ組み合わせ。

一見接点のなさそうな二人が相棒になることで、それぞれの特技や能力が何倍にもアップして、事件の解明が徐々に進んでいく過程に惹きつけられる。スパイ映画に出てきそうな、地下鉄駅を
模したクールな秘密基地を拠点に、20年前のソヌの母親殺害事件の真相を探る二人は、次々に立ちはだかる問題を協力して解決していく。育った環境はまるで違っても、正義感と行動力は人
一倍という共通点を持った彼らが最強のコンビであることに誰も異論はないはず。


■サブカップルの相性もヒットに導く重要な要素!
そんな二人を取り巻くユニークな人々の存在も見逃せない。その筆頭はソヌの片腕ヤン・ジンモと、セラの親友サ・ナヒ。
優れたハッキングの腕でソヌの探偵稼業を助ける弁護士のジンモと、血の気が多くて友達思いのパン屋オーナーのナヒは、最悪の出会いをして犬猿の仲となる。ところが、酔った勢いで一夜を
過ごしたことから急接近。微笑ましいカップルを生き生きと演じたのは、「熱血司祭」のユニークなキャラクターで一躍知名度を上げて以降活躍が続くウム・ムンソクと、ミュージカル出身で
近年は「まぶしくて?私たちの輝く時間?」や「ダークホール?愛を奪う闇?」などのドラマでもおなじみのソン・サンウン。

彼らのコミカルな味がドラマを強力にバックアップした。

(2ページに続く)

関連記事

2023.04.12