「取材レポ」NewJeans「MUSINSA」オープニングセレモニーに登場! お気に入りのファッションで日本の街を散歩したい。

左からHYEIN(ヘイン)/HAERIN(ヘリン)/ HANNI(ハニ)/MINJI(ミンジ)/DANIELL(ダニエル)

韓国No.1ファッションストアMUSINSA(ムシンサ)が原宿に「MUSINSA POP-UP STORE」を期間限定オープン。4月6日(木)、ポップアップストアとなる原宿八角館ビルで行われたオープニングセレモニーに、MUSINSAグローバルアンバサダーNewJeansが出席した。

日本では初開催となるMUSINSAのポップアップストアでは、“人気急上昇中”の韓国ファッションブランドをキュレーション。韓国で最もトレンディなファッションアイテムに出会い、試すこともできる空間で、韓国のファッション・カルチャーを発信するMUISNSAの世界観を体験できる。ここでしか手に入らないMUSINSA限定のアイテムも登場。ファッション以外にも、韓国で今話題のドーナツ専門店「Knotted」が日本初上陸するほか、NewJeansと4カットフォトやNewJeansのAR、金・土曜日限定でソンスエリアのホットプレイスである「Kompakt Record Bar」のDJブースも展開するなど、“あなたにイチオシ“のKコンテンツを楽しめる。

多くの報道陣が集まる中、NewJeansが登場するとHYEIN(ヘイン)の「せーの」の日本語の合図で「こんにちは、NewJeansです」とあいさつ。MUSINSAのポップアップストアに来てみた感想を聞かれると、MINJI(ミンジ)は「東京のMUSINSAポップアップストアに来ることができてとても嬉しいです。さまざまなブランドが集まる場所でご一緒できてとても光栄に思っています」と笑顔を見せた。


この日のNewJeansの衣装は、MUSINSAのアイテムを取り入れたもの。衣装のポイントについて、HYEIN(ヘイン)は「今日はシックな雰囲気になっていて半袖を選びました。少しあっさり目に見えると思って可愛いアクセサリーも付けました。下はシックな感じを引立たせるようなブーツをはきました」と説明。HAERIN(ヘリン)は「私は春に似合うような華やかな衣装とヒップなジーンズを合わせてみました」、HANNI(ハニ)は「春なので明るい色合いのものを着て、ヒップな雰囲気のシースルーの長袖にデニムを合わせ、かっこいいブラックのブーツを合わせました」と足を伸ばして靴を見せてアピール。MINJI(ミンジ)は「私も季節に合うような軽い素材のものを上に着て、デニム素材のスカートを合わせました。ちょっと寂しいかなと思って大きなイヤリングを付けました」と耳のイヤリングを見せることも。そして、DANIELLE(ダニエル)は「私が大好きな空色の衣装がベールになっていて、天気が暖かくなったので軽い感じの衣装になっています。ヒップなベルトにブーツも合わせていて、可愛いいちごのイヤリングもしました」と明るい笑顔を見せた。

くじ引きスタイルの質問コーナーでは、メンバーがひとりひとりくじを引いていくことに。まずはHYEIN(ヘイン)がくじを引きどんなファッションが好きですか?という質問に、彼女「私は普段、シンプルだけどポイントを入れるようにしているのですが、そのポイントが引立つようなファッションを楽しんでいます。それから最近、ハマっているアイテムがあるのですが、キーリングをカバンに付けることが好きです。キーリングをたくさん集めています」と伝えた。
HAERIN(ヘリン)はお気に入りのファッションで遊びに出かけたい日本の場所は?という質問。彼女は「最近は天気が暖かいので、どこかに遊びに行きたいという想像をしているのですが、素朴なことですが、外を見ながら散歩をしたいです。今のような天気だったら、どこに行っても楽しめると思います。原宿は今回が初めてなのですが、とても周りの景色が綺麗で、散歩をしてみたいと想像していたところだったのでもっとここにいたいです」と原宿がお気に入りの様子。
HANNI(ハニ)は韓国で流行しているファッションは?という質問に「白、黒、グレーのような色をベースにした服を着ている方が多いと思います。とてもきれいに見えながらもシックな感じでまとまっていて、それが韓国で流行っていると思います」と紹介。
MINJI(ミンジ)は新しい出発の季節。今年の目標があるとしたら?という質問に、「私は今年1年、メンバーとさまざまな思い出を作りたいと思います。旅行もしたいしアルバムを出したりしたいです」とメンバーと顔を見合わせながら、笑顔で答えた。
DANIELLE(ダニエル)が引いた質問は、最近、メンバー間での流行は?というもの。彼女は「キーリングだと思います。ヘインさんが一番たくさん集めている方ではありますが、メンバーの中でもキーリングが流行っています。それから、それ以外にもみんな好きなものがいろいろありますし、それもよく変わるので、とても楽しいです」と伝えた。
最後のあいさつでは、ひとりひとりメッセージが伝えられた。
HYEIN(ヘイン)「これまではオンラインだけで見ていたのですが、今日は初めてオフラインのショップに来て見ることができて、とても新鮮で楽しい思い出として残ると思います。ポップアップに来たことがない方でもこちらに来ていただければとても楽しめると思いますので、来てください。ありがとうございます」。
HAERIN(ヘリン)「ポップアップにとても期待していました。さまざまなかっこいいブランドがたくさん集まっていますし、ここに来ればいい経験をたくさんできると思うのでぜひ来ていただければと思います」。
HANNI(ハニ)「日本でMUSINSAのポップアップストアがオープンしたのですが、日本にいらっしゃるみなさんにも実際に洋服を着てみて楽しんでいいいただければと思います」。
MINJI(ミンジ)「ポップアップストアに来たこともとても楽しかったですし、原宿は初めてなのですが、道に並んでいるいろいろなお店もあったので、(日本語で)ぜひ、また来てみたいです」。
DANIELLE(ダニエル)「日本にまで来ることがとても幸せですし楽しかったです。みなさんとご一緒できることにとても感謝していますし、(日本語で)気分が本当に嬉しいです」。

(2ページに続く)

関連記事

2023.04.06