ソジュ1杯でノックダウン⁉ お酒が弱いK-POPアイドルを特集!


ソジュ1杯でノックダウン⁉ お酒が弱いK-POPアイドルを特集!

韓国ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」 J-HOPE
ソジュ1口飲むだけでも顔が赤くなる、J-HOPE。

彼の限度はソジュ3杯との噂。BTSの番組でも、ビールやワインを飲む姿が見られましたが、少しの量でも顔が赤くなる姿を見せていました。

韓国ボーイズグループ「EXO」BAEKHYUN
EXOのなかでも特にお酒が弱いメンバーとして知られているベッキョン。最初はソジュ2杯程度しか飲めなかったのが、いまでは頑張れば1本~1.5本は飲めるようになったとのこと。だけど、そこまで飲むとすぐ家に帰らないといけなくなるらしいです。

韓国ガールズグループ「IZ*ONE」出身 クォン・ウンビ
華やかな外見とは裏腹に、彼女も体質的にお酒が全く飲めないアイドルの一人。元メンバーのへウォンによると、「ウンビは、アルコール飲料口につけただけで大変なことになる」と告白したことも。

韓国ボーイズグループ「NU‘EST」出身 ベクホ
飛行機の機内食で飲んだ、ワイン1杯で酔ったという逸話をもつベクホ。頑張ればソジュでも半分程度は飲めるらしいですが、その後スプーンでビール瓶を叩き始めるそうです。

韓国ボーイズグループ「NU‘EST」「Wanna one」出身 ファン・ミンヒョン
お酒を受け付けない体質だというミンヒョン。Wanna one在籍時に撮影したビールのCMの際は、麦茶を飲んでいたらしい。常日頃からアルコールだけでなく、カフェインまで摂取しない生活をしているとのこと。

韓国ガールズグループ「MAMAMOO」ソラ
明るくてエネルギッシュなソラですが、実際はソジュやビールは1杯でノックダウン。1杯だけでも眠くなってしまい、それ以上飲むと吐いてしまうほどらしいです。MVの撮影でお酒を飲むシーンがあったときは、烏龍茶を飲んで演技していたとのこと。

韓国ボーイズグループ「MONSTA X」ミニョク
アルコールが受け付けないと言えば彼というくらい、全くお酒が飲めないらしい。ビール1杯、ソジュ2杯が限界で、会食のさいも1人だけ炭酸飲料を飲んでいるとのこと。

韓国ボーイズグループ「X1」出身 現「BAE173」イ・ハンギョル
ハンギョルはその見た目とは逆に、頑張ってソジュ3杯が限界だそう。お酒に弱いというギャップでお姉さんファンたちが歓喜したそう。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.04.06