≪今日のK-POP≫「HIGH4」、IUの「春、愛、桜じゃなくて」 口ずさみたくなる! 春になると聴きたくなる春ソング(動画あり)


一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、「HIGH4」とIUの「春、愛、桜じゃなくて」。

2014年4月8日にリリースされた、「HIGH4」のデビュー曲で、IUが作詞した曲です。
春になると必ず音源チャートの上位に入ってくる春の定番曲。

「長かった冬の間ずっと ちょっと大きめの栗色のコート その中に自分をぎゅっと隠して 歩みを早める 周りの人たちは 君だけまだどうしてそうなんだって言う そのとき周りを見てみると いつの間にか春が」、「手を繋いで歩く人が一人もいない私に 甘い春風はあんまりだ 私以外みんな恋に落ちて 春の歌を歌って 花が咲いて目の前にひらひら舞っても 私はほかの話しが聞きたい ひとしきり荒らして過ぎ去ってしまう 春、愛、桜じゃなくて」と、愛の季節と思われる春に、自分だけ一人という寂しさを歌っています。

あたたかみのあるアコースティックサウンド、「HIGH4」メンバーの甘い歌声とIUの透明感のある歌声が心地良く、とても癒される曲です。
「ボム、サラン、ボッコマルゴ(春、愛、桜じゃなくて)」と繰り返すフレーズは、一緒に口ずさみたくなります。現在、「HIGH4」としての活動はありませんが、春の定番曲をぜひ聴いてみてください。

<プロフィール>
「HIGH4」
2014年4月8日に4人組ボーイズグループとしてデビュー。キム・ソングが脱退し3人組となっている。IUとのコラボ曲で一躍有名となり、韓国のみならず、日本でも活動。

IU
2008年9月18日「迷子」でデビュー。「国民の妹」と呼ばれるシンガーソングライター。2011年にはドラマ「ドリームハイ」で女優デビューし、2012年3月21日に「Good Day」で日本でもデビューを果たす。芯の強さを感じさせる透き通った歌声で人々を魅了。

WOW!Korea提供


2023.04.02