KBS 2TVバラエティ「歩いて熱狂の中へ」で、ソユルが産後うつ病を経験していると打ち明ける。
2日に放送される同番組ではムン・ヒジュン、ムン・ヘリ兄妹のグアム家族旅行2日目が描かれる。
そんな中、ムン・ヒジュンが「子供たちさえ一日中笑っていれば、きょうは成功」と子供たちのためのツアーを準備し、注目を集める。
ムン・ヒジュンが子供たちと遊園地ツアーに行っている間、“義理の姉”ソユルと“義理の妹”ムン・ヘリはショッピングデートを楽しむ。
ぎこちなさそうだったソユルとムン・ヘリはお互い、気になることを吐き出しながら、話に花を咲かせ、そんな二人の目を惹きつけたのは子育て用品。特に、ムン・ヘリはソユルが二人目のおむつ用のリュックだけを見ていると「リュックだけ見るのではなく…」と自由時間までも子供たちのことを考えている義理の姉に向かって、寂しい気持ちを隠さない。
その後、ムン・ヘリは「義理の姉のことが気になった」とサプライズプレゼントを準備。ソユルは「二人目を生んで間もないので、感情が込み上げることがよくある」と二人目出産8か月目の産後うつ病を告白し、スタジオの出演陣を驚かせたという。
この模様はきょう(2日)午後9時25分に放送される「歩いて熱狂の中へ」第12話で確認できる。
WOW!Korea提供