BTS(防弾少年団)JIMIN、ソロアルバム「負担があった」…SUGAがアドバイス「そのままやって」


BTS (防弾少年団)メンバーのJIMINがソロで戻ってきた。

31日に放送されたSBSパワーFM「チェ・ファジョンのパワータイム(以下「チェパタ」)」では、JIMINがゲストとして出演した。

チェ・ファジョンはJIMINに「JIMINさんが外国トークショーもたくさん出て外国のステージもたくさん出ているので『チェパタ』ではちょっとお茶の間トークをするように楽に」として「JIMIN、元気だった?」とあいさつをした。

続けて「ジミー・ファロン・ショーでも立ち振る舞いがとても自然で相手を配慮する姿がとても素敵だった」と付け加え称賛した。

これに対しJIMINは「編集がうまくいって自然な感じにできたと思う」と答え、謙遜な魅力を見せた。

この日JIMINは「『チェパタ』リスナー、ARMYの皆さん、私が久しぶりにまた出ることになった。 ソロデビューを果たしたJIMINだ」と嬉しそうにあいさつをした。

JIMINはソロアルバムについて「初めて作業をする時は楽しかった。 私の話を扱って完全に曲を作れるというのが面白いことだった。 ところが人々に聞かせると思うと負担になった」と、率直に打ち明けた。

負担感を解消する方法があるのかという問いにJIMINは「解消できる方法があるわけではない。 メンバーたちは『ぶつかってみるしかない』って。 SUGAさんは『そのままやれ』と言っていた」と答え、笑いを誘った。

2023.03.31