「NewJeans」…アップル空間音響とコラボイベント、「特別な音響体験に期待」


「アップルとコラボなんてすごいこと。

期待できるアーティストになりたい」

ガールズグループ「NewJeans」が、アップルと空間音響コラボレーションを繰り広げた感想をこのように明らかにした。


「NewJeans」のミンジは、29日ソウルの「アップル・カンナム(江南)」で開かれたメディアイベントで「デビューしてから本当にたくさんの関心と愛を受けたが、いただいた愛にいつも応えたかった」とし「何か特別な体験をさしあげたかったが、ついにアップルの空間音響で新しい音楽をお聞かせする良い機会に参加することになった」と話した。

ヘインは「ここにいる間は『NewJeans』と特別な交感をしていると思ってほしい。(空間音響を通じて)生き生きとしたサウンドをファンにプレゼントしたい」と話した。

ハニは、空間音響コラボ曲として「OMG」を選んだ理由について、「弾けるサウンド、個性的なメンバーのボーカルがよく表れている曲だと思うので『OMG』を挙げた。空間音響と合わさって伝達力が極大化しそうで、さらにおもしろく楽しめそうで期待できる」と説明した。

「NewJeans」は、来月1日からソウルアップル江南ポップアップスタジオで、空間音響を楽しめる期間限定コラボプロジェクトを披露する。


アップルによると、毎週金曜と土曜の午後5時、6時、7時正刻に「NewJeans」のヒットシングル「OMG」(Apple Music Edition)を特別な音響で聞くことが出来る。15分間行われるセッションに参加した人たちは、空間音響の優れた音質を直接体験できるとアップル側は説明した。「OMG」(Apple Music Edition)は、アップルミュージックでしか鑑賞できない。

アップル江南は韓国内5番目のアップルストアで、来る31日午後5時に正式オープンする。

WOW!Korea提供

2023.03.29