女優ユン・セアの実母、ソン・ヘギョの囲碁の先生?…「誰かの努力に傷をつけるかも」と冷や汗事態に



女優ユン・セアが、自身の母親がNetflixシリーズ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」(以下「ザ・グローリー」)で、女優ソン・ヘギョの囲碁アドバイザーだったという報道について、誤りを訂正した。

16日、ユン・セアは「朝起きて…母は『ザ・グローリー』の囲碁関連の資料調査アドバイザーとして参加しました。ソン・ヘギョさんに直接会って、囲碁を教えたことはない」とうわさを訂正した。

続けて、「誰かの努力を傷つけるかもしれないと思って、申し上げます」と語った。


今月15日、ユン・セアは「ザ・グローリー」のエンディングクレジットに出てきたアドバイザー部分をキャプチャーし、「#ザ・グローリー #エンディングクレジット #無限ループ」というハッシュタグと共に、「エンディングクレジットを無限に繰り返し見るのは初めて。母の名前が、改めて胸に突き刺さる。初代女流棋士を務め、生涯を囲碁業界に捧げてきた母が、『ザ・グローリー』の囲碁アドバイザーとして参加した」と紹介した。

続いて、「堂々とした姿勢で囲碁を打っていたドンウン(ソン・ヘギョ扮)に、写真で見ていた母の若い頃の姿が、ちらちら重なって見える」と感心した。

(2ページに続く)

2023.03.16