キム・ナムギル&ASTROチャウヌ「アイランド」、国内外好評の中で華やかなフィナーレ…世界的な人気証明

 

特に半人半妖というキャラクターを通じてファンタジーアクションジャンルに挑戦状をたたきつけたキム・ナムギルは、シャープな眼差しと強烈なアクションはもちろん、妖怪と人間を行き来する流れるような感情表現で「演技職人」の名声を再び証明した。大韓グループの後継者ウォン・ミホと彼女の前世であるウォンジョンソンサに扮したイ・ダヒも、前世と現在をつなぐまたとないキャラクターを完ぺきに構築して劇の中心をつかんだ。チャウヌも最年少の退魔司祭ヨハンに扮して極と極を行き来する演技で女心をひきつけた。ソンジュンは怒りの極みに達したクンタンの演技で「アイランド」最強の悪役役をしっかりと果たした。


国内外のファンの好評はグローバルチャートを通じて「アイランド」の人気を証明した。12日にオンライン動画サービス(OTT)のランキング集計サイト「フリックスパトロール(Flix Patrol)」によると、TVINGオリジナルシリーズ「アイランド」は「アマゾンプライムビデオ」のテレビショー部門で26ヶ国のトップ10のランクインはもちろん、シンガポール、フィリピン、香港、台湾など4ヶ国と地域で1位を占め、パート2に対する期待と関心を証明した。
また、パート1が公開された当時、グローバル順位9位(1月9日基準)を記録して韓国コンテンツで初めて順位圏に進入し、パート2は韓国でもTVINGオリジナルドラマで3週連続週間有料加入寄与者数で1位になるなど有意義な結果を成した。

2023.03.15