≪今日のK-POP≫CODE KUNSTの「55 (Feat. Yerin Baek, WENDY )」もしも世界が終わるなら…55分前のロマンチックな告白(動画あり)

一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、CODE KUNSTの「55 (Feat. Yerin Baek, WENDY )」。

2023年3月16日リリースの5thフルアルバム「Remember Archive」の先行配信曲です。
「もしも世界が終わるとしたら、その55分前に愛する人とどのように過ごすのだろうか」という考えから作られた曲です。


「もし残りわずかのこの時間も君と一緒なら 大丈夫だと思う 私は」、「世界があと1時間で終わると想像してみて 私には愛しかない 私の頭の中にいるのは君だけ」、「時が流れても 目を閉じても君を見られるように そして私は君のすべてを覚えておく 君の目 そして光 愛を分かち合う時の言葉 私たちはまた恋に落ちる 今すぐに 無駄にしたくない ほんの1分でも 55分 より深い君と私の果てしない愛」という歌詞には、たとえ世界が終わろうとしても好きな人と一緒にいれば幸せというロマンチックな告白が込められています。

メロディアスで浮遊感のあるサウンド、ペク・イェリンのスモーキーボイスとウェンディの繊細さと力強さを兼ね備えた歌声は聴き心地が良くて、聴き手を優しく包み込むようなハートウォームな楽曲です。

CODE KUNSTがこの曲を作ることになった考えが映像になったミュージックビデオを見ると、自分ならどうやって過ごすだろうかと考えさせられてしまいます。
世界の終わりという絶望的なテーマではありますが、いろんな思いが浮かんできて、心地良い音楽にずっと没入していたい気持ちになります。

(2ページに続く)

2023.03.13