誰かに慰めてもらいたい時に聴きたい、Stray Kidsの曲


誰かに慰めてもらいたい時に聴きたい、Stray Kidsの曲を紹介!

「Secret Secret」
2021年に発売されたアルバム『NOEASY』の収録曲。

アコースティックギターが印象的なバラード曲。メンバーのハンが作詞作曲に参加している。
「誰にも言えない痛みを雨で全て洗い流していく」というのを、歌詞で表現している。詩的なメロディーと感性溢れる歌声で、聴いているだけで溜まったストレスが段々と薄れていきそう。
「降ってくる雨に全ての心配事を詰めてふるい落とす こんな自分の姿のなかに、さらに深く染みつかないように」

「Another Day」
2020年に発売されたアルバム『IN生』の収録曲。作詞はハンが、作曲はハンとバンチャンが担当している。

この曲もアコースティックギターが印象的な曲だ。それもそのはず、この曲でギターを弾いているのは、これまで韓国歌手「IU」や「Crush」「テヨン(少女時代)」など、数々のアーティストのギタリストとして活躍してきた、シンガーソングライターのチョクチェだ。

Stray Kidsは、この曲について「日常に疲れた人のための曲」だと述べる。平穏な日常のなかで感じている、懐疑感や疲労感が表現されている。

「両手を伸ばして寝転がっても目を閉じれない 目をギュッとつぶってみてもまた夢がない睡眠」

WOW!Korea提供

2023.03.12